パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

長年通った美容室に行かなくなった

こんにちは、masamiです。毎日パートして、残業して、英語の勉強して寝てます。毎日楽しいけど、身体が疲れてます。

 

美容室ってめんどくさいですよね。(#女子力 #とは)

かなりの年数通っていた美容室があるのですが、カットとトリートメントで1万円行くのでここ最近は足が遠のいていました。半年に一回行けばいいほう。

私は黒髪ロングなので、そこまで美容室に行く必要がない人間です。

半年ぐらいすると「あー毛先が傷んでるな」と感じはじめて、そこで美容室に行かなきゃ〜と思い始めます。

ずっと長年通っている美容室だと、気兼ねせずにいけるし自分の髪の毛のことをある程度は分かっている(ハズ)なのでいいのですが、費用がかかる。

しかも予約時間の10分前にこっちは来ているのにも関わらず、予約時間が過ぎても待たせる。(前のお客さんのセットやブローが終わってない系)

費用がかかるのに待たせる。施術は丁寧だけど遅い。

カットとトリートメント(スペシャルなやつ)で2時間ぐらいかかるのです。

待つ時間によっては3時間ぐらいかかります。はっきりいって「無駄な時間や・・・」と思っていました。

なので気軽にいけて、待たずに済んで、安くてよさそうな美容室を探す旅に出る事にしました。美容室ジプシーというやつです。

 

新規で今日美容室に行ったのですが、待つことはなく、トリートメント(クイック)もささっとしてくれて、カットも上手でとてもよかったです。

セミロングぐらいの長さで黒髪なら、美容室にそこまでこだわることもないのかな・・・と思えました。

お互い初対面だから、一からの会話(どこに住んでるんですか?とか)そういうやりとりが超めんどくさいですけどね・・・

この会話さえなければ・・・とおもいますが、何気ない世間話からお客の好みなんかを聞いて、スタイルに生かしたりするのだからまあしょうがないですね。

カットだけなら1000円カットでもいいのですが、トリートメントがしたいんですよね・・・艶髪命。

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク