パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

挨拶をすると気持ちが明るくなる

こんにちは、masamiです。毎日パートしてごはん作って、英語の勉強をして寝てます。最近ゲームができていません・・・(悲しい)

 

仕事やめたいとかぐずぐず思って、毎日なんだかぐずぐずしています。

 

昨日ふと見たYouTubeチャンネルで、当たり前のコトなんだけど「ハッ!!!」とさせられたことがありました。

 

 

みなさん「おはようございます!」って明るく笑顔で言ってますか〜

f:id:yutoriito:20190319151415j:plain

注・私ではない

 

職場に入って、すれ違う人には当たり前のように言うのですが、ちゃんと言ってない人も多いです。まあ色んな人がいますから、その人はそれでいいんでしょう。他人はどうでもええです。

 

まあ私もなんとなく「おはようございまーーーす」みたいな感じで、丁寧じゃない感じの「おはようございまーーーーす」と時もあるのですよ。声も小さかったり。考え事してたりして。

でもでもそれを笑顔で、びっくりさせないぐらいの大きな声ではつらつと言えば、一日を明るくすごせるんじゃないか〜と思って、今日実践してきました。

 

「おはようございます!」とはつらつといい笑顔で言いました。

 

そしたら不思議な事に一日気合が入って、なんだか明るい気持ちになれました(*'▽')

 

私が見たYouTubeの動画は

「知らない人にも「おはようございます!」って挨拶してみたら変わるよ!」

という内容だったので、ちょっと実践した内容とは違いますが、たかがおはようございます、されどおはようございます。挨拶した時の気持ちで、その日一日がまったく違ったものになりました。

 

www.youtube.com

 

まったく知らない人に挨拶してみるのは・・・なかなか難しいけど、コンビニの店員さんとかだと実践しやすいかもしれませんね〜私は朝コンビニにいく習慣がないので、実践しづらいですが。

 

職場にスポットの派遣さんがたくさん来ますし、自分の部署に応援に来てくれた人にも気持ちのいいあいさつや、お礼の言葉を言えるように心がけたいと思います。

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク