パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

ブログの時間を書く時間を確保する方法

こんにちは,masamiです。毎日パートしてごはん作って英語の勉強をして寝てます。毎日忙しくなってきました。(ゲームできない)

 

私は朝から休憩なしで4時間の契約のパートをしているのですが、職場がいわゆる繁忙期に入ったので、毎日毎日1時間残業をしています。

たかが1時間。子供が学校から帰ってくるまでの時間には、余裕で間に合うので大したことのない1時間ですが、その1時間がブログを書いたり、考えたりする時間にあてられていたので、その時間がなくなってしまったわけです。

 

・・・やっぱりブログ書きたいよね、と思って、今旦那がいないこの土曜日にブログを書きにきました。

平日毎日更新したいなら、旦那がいる平日の夜にでも書けばいいのですが、それがなんとなくまだ嫌なのです・・・今度挑戦してみようかな。

晩御飯を作る時間や買い出しの時間がなければ、もうちょっと余裕があるのにな・・・

家事方面で工夫が必要になってきました。(要はうまい事手抜きをするという・・・)

 

自分の中でやはり「英語の勉強をする!」というのは外せない所で、これができないとむっちゃくちゃ嫌なのです。

昨日職場の人とランチをしたのですが、毎日のスケジュールというかルーティンが大幅に狂ったし、やたら気をつかってしまうし、変な事も言っちゃうしで、かなり精神的に疲れて、帰ってきたら何もする気がおきなくてとっても大変でした。

「行かなければよかった・・・」と後悔するほどに。

 

女性同士のべたべたするお付き合いは苦手です。これからはあまり行きたくないな・・・と思いました。

(またここらへんのコトは別記事で)

 

 

ではではこの辺で、ブログを更新できなかった言い訳でしたw

またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

www.yutoriito.net

 

www.yutoriito.net

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク