パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

わたしのお小遣いが残金0円、あと2週間その状態で暮らさないといけない

こんにちは、masamiです。毎日パートして、ごはん作って、英語の勉強をして、ゲームして寝てます。ブログの更新は基本平日にしています。

 

毎月自分のパート代を決まった金額を貯金して、残りは外食代や、自分のお小遣い、娘の洋服代に使っています。

1月のお給料がいつもより少なかったです。お休みが多かったし、定時迄仕事がない事もありました。ええそうです。分かっていたんです。

それらに重なって、コンタクトレンズ代の請求なども来たのでカッツカッツの状態でした。給料日に貯金と引き落としでほぼパート代が飛んでいく・・・という事態に。

お小遣い5000円しかない・・・という所で、娘が「ココス(ファミレス)に行きたい・・・あのまんまるハンバーグが食べたい。」と言ったので、行きました。はいお小遣い飛んでいきました。

 

というわけで、今カッツカッツのカツ子さんです。ココスで食べたごはんは美味しかっです。

 

というわけで、自分のためにこれからお金が使えない・・・状況になっています。どうしよう?コンビニに行きたくなる衝動も抑えて、なにもかも我慢して2週間たった後、欲望が爆発しそうで怖いです。

 

ああ、コンビニで買い物したい。

お金欲しい。

 

泣いてる。

 

 

貯金を崩すのは絶対に嫌なので、あと2週間何が何でも耐えてやります。

2週間後が楽しみです。

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク