パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

晩御飯を作るのが一番大変なのは「自分の胃の調子が悪い時」だと思った。

こんにちは、masamiです。毎日パートして、ごはん作って、ゲームして、英語の勉強をして寝てます。毎日楽しいです。

 

f:id:yutoriito:20190205165949j:plain

毎日毎日ごはんを作っていると、献立を考えるのが苦痛です。ごはんとお味噌汁と、おかずがあれば何でもいいんでしょうけど、そのおかずを考えるのに一苦労です。

揚げ物が続いたら嫌だし、かといって焼き魚をだしてもそんなに喜ばれるわけじゃなし・・・

ああ、もう誰か変わってくれぃ・・・・!と毎日思います。

 

 

私は食べる事も、お酒も大好きですが、胃腸がそんなに強いわけではなく、定期的に胃部の不快感と腸の不調に悩まされます。胃腸の調子が悪い時はなぜか舌が白くなり、そして匂いに敏感になります。つわりか・・・?と思う時があります。(違うんですけど)

 

胃の調子が悪いと、食べたいものが一切思い浮かばないで料理に対するやる気がでません。

料理が苦痛でしかなくなる。

でも自分のためには作った方がいいのですよ・・・1日ぐらい旦那と娘が夜ご飯にマクドナルド食べたっていいだろうけど、そのお金を自分がだすのが嫌。

 

料理をしたくない状態で、料理をするというのは本当につらい・・・

でもやらなきゃ・・・

 

 

ああ、ごはんと味噌汁で勘弁しておくんなまし・・・

 

 

そんなことを思いながら今日も台所に立ちます。

 

そうじゃない日のほうが圧倒的に多いけど、たまにそんな日がくると憂鬱よね。

 

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク