パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

節分の日の晩御飯

こんにちは、masamiです。毎日パートしてごはん作ってゲームして寝てます。あと英語の勉強を毎日しています。毎日楽しいです。

 

金曜日ブログを更新するつもりだったのですが、体調が少し悪くて(猛烈に眠かった)あれよあれよというまに夜になっていました。そうそう、1日だから仕事が忙しかったのですね、すごく疲れた・・・やっぱり人と仕事をするのは疲れますね。

 

そんなわけで、お久しぶりです。

 

昨日は節分でした。日曜日という事もあり、恵方巻は作らず、手巻き寿司にしました。

巻きずしは作れない事もないし、毎年作ってきたけど、苦手です。巻くのに慣れません。なので今年は手巻き寿司です。

簡単で大好き、手巻き寿司。

 

f:id:yutoriito:20190204123724j:plain

 

好きなお刺身と、たくあん等々。トンカツを一枚だけ揚げました。アボカドとトンカツを巻いてマヨネーズかけて食べたかったのですよ。

(トンカツは・・・豚ロースが5枚ですごく安かったので、5枚衣付けして、1枚は手巻き寿司用、1枚はお弁当用、残りの3枚は冷凍しました。)

あと、茶碗蒸しも作りました。具はほうれん草とかまぼこです。

そして寿司酢も手作り。

市販の寿司酢を買うのが面倒だっただけで、寿司酢に関しては市販品を使う事もあります。(お姑さん的にはそれは”ない”そうですが・・・)

というわけで、楽できる手巻き寿司なのに、手作りものも投入して自分らしい食卓にしてみました。

おいしければすべてよし。おいしければなんでもいいんだよ。

 

そしてお寿司を食べすぎて、肝心の豆を食べれませんでした。

(あるあるやね)

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク