パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

自分のごはんの味に飽きた

こんにちは、masamiです。毎日パートしてごはん作って、英語の勉強をして、ゲームして寝てます。毎日楽しいです。

 

・・・毎日楽しいけど、ごはんを毎日作ってると

 

「たまには焼肉食べたい」

 

と思います。

 

家で作るごはんには限界がある。安い食材と旬の野菜を駆使しして作るのだから、レパートリーは単調になりがち。

 

安い食材と言えば、豚コマ、特売のお肉、お魚。

今の旬の野菜は、白菜、ほうれん草、ブロッコリー、キノコ類、白ネギ・・・

 

 

これらの食材を、自分のレシピと腕と時間と相談しながら作るけど、飽きたのです。

 

ごはんと味噌汁と、おかず一品だけでいいって、土井先生が言ってるけど、それも飽きた・・・

 

 

私は焼肉が食べたい。

 

毎日の献立に悩み、食料品の買い出しには何を買うか悩む。。。

これが今、むちゃくちゃ嫌すぎて、泣きたいです。

泣いてます。今。

 

ビールでも買ってこようかな・・・

ファミチキが食べたいよ・・・

 

f:id:yutoriito:20190131175026j:plain


今日はハンバーグです。これは過去に作ったハンバーグ献立写真。

今日もこんな感じになる予定です。

 はあ焼肉・・・

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク