パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

無印良品の人をダメにするソファを買ったのでレビューする

こんにちは、masamiです。毎日パートして、ご飯作って勉強して、ゲームして寝てます。毎日楽しいです。

 

ミニマリストを目指してるくせに、今年の初めにオオモノを購入してしまいました・・・

f:id:yutoriito:20190129141611j:plain

 

人をダメにするソファを知らない方のために、無印のリンク張っておきます。

(有名すぎるから知らない人はいないだろうけど、一応)

 

www.muji.net

 

正式名称は「体にフィットするソファ」です。

無印良品に行くと、店頭で自由に座れるように展示してあって行くたびに

「ほしいなあ・・・でも邪魔になるかな」と思ってしまい、買うのに勇気がいるものでした。

 

あまりものを増やしたくないので、本来なら買わないところですが、なぜ買ったかを説明させてください・・・(´・ω・`)

 

理由は3つ

・3人掛けのソファがあるけど、子供が大きくなってきて、単純にソファで過ごすのがしんどくなった。

 

・任天堂スイッチ用のゲーミングモニターがあるのですが、その前でゲームをプレイするのに座椅子を使っていました。(これも無印)長時間ゲームをするとかなり腰が痛くなってくるのでしんどかった。

 

・今年の初めに、初売りで12600円が、9900円になっていた。

 

以上です。

欲しい物を買う時は、理由が3つあれば私にとっては十分なようです。

 

かなりの存在感。

f:id:yutoriito:20190129142402j:plain

カバーは別売りで、4990円の方にしました。綿ニットのグレー(Tシャツみたいな生地)がよかったのです。2990円のカバーもあります。そっちでもよかったかな・・・

 

そうじをするときは、よっこらしょと持ち上げて避難させます。

f:id:yutoriito:20190129140314j:plain

こんもり。

 

お掃除するときにどかすのが大変ですが、本を読むときやちょっと昼寝をする時に大活躍です。買ってよかったです。体にフィットしてくれるので腰への負担は少ないと思います。むっちゃいいです、本当に買ってよかったです。

でもかなり大きいです・・・

 

今も期間限定で値引きしているようです。かなりお得だと思います。

 

 

というわけで、ミニマリストを目指してるのに、今年の初めにオオモノを買ってしまったよ・・・という話でした。

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク