パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

好きな朝ごはん My favorite breakfast

おはようございます、masamiです。

今ブログを更新できそうなので、書いてます。

f:id:yutoriito:20190126102652j:plain

好きな朝ごはんの話。

36歳を過ぎたあたりから、朝あまりお腹が空かなくなり、朝食を食べなくなるという事も増えてきました。何も食べないとしんどいかもしれないですが、食べたくない時に食べるというのが結構苦痛です。

仕事の朝はコーヒーに低脂肪ミルクを入れただけのカフェオレだけ。

 

土日の朝は、いつもより遅く起きて、洗濯や寝室の掃除、シーツをはがしたりするのですが、それが終わってもあまりお腹が空きません・・・

やっと朝食らしきものを食べるのが、10時過ぎ。

 

その時に食べるのは決まってバタートーストです。

オーブントースターで焼いた食パン(超熟か本仕込み5枚切り)

にバター(マーガリンではない)をちょっと多めにのせて食べます。

コーヒーはいつもの。

 

 

バタートーストは好きだけど、あとで胃もたれしていまいます。。。

食パンで胃もたれ。

ちなみにお昼ごはんを食べた後に、コーヒーを飲むと胃もたれします・・・

 

胃もたれしやすいのが当たり前なので、この間会社の人に「バタートースト好きだけど食べたら胃もたれするんですよね・・・」って言ったら

「マジで?そんなんならへんで~だからそんなに痩せてるんやん」

と言われました。

 

食べた後はみんな胃もたれすると思っていたので、衝撃でした。

いや、それは言いすぎだけど、胃もたれが当たり前だから、食べた後はみんなこんな不快感を抱えてるんだろうと思っていたのです・・・笑

 

 

食べすぎはよくないですね。たくさん食べたいのに、食事量を減らさないといけないとは・・・( ;∀;)

今日は夜にファミレスいって、デザートにパフェを食べる予定です。

胃もたれまったなし、でも食べたいから食べる。楽しんで食べます(*^▽^*)

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク