パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

勉強をすると他の事がどうでもよくなるから、勉強おすすめ。

こんにちは、masamiです。ここ最近、パートと英語の勉強と家事しかしていません。(たまにゲーム)

勉強をすると他の些細な事なんか気にならなくなってきたので、パート先の不満も今の所気にならなくなっています。勉強っていいね。

やる気さえあれば、年とっても勉強できるんだね。

 

 

例えばパート先の悩み、愚痴、不満で、過去に色んな事を書いてました。

 

www.yutoriito.net

 

 

www.yutoriito.net

 

www.yutoriito.net

 

 

まあ、こんな感じで、ちょこちょこ「なんでこの人はこんなんなんだろう・・・」と、職場環境とか人間関係にいちいち反応してイラついていました。

 

それが英語の勉強をし始めると、今までの私では考えられないぐらい気にならなくなったのです。これはすごい変化!

今はもう、菩薩か仏か!っていうぐらいに穏やかです。(生理前はイラッとすることもあるでしょうが)

 

同僚が「面接行ってきて・・・云々」の話にも心がざわつく事もなく

(そうかー頑張ってくださいー、みたいな心境。)

 

仕事が致命的に遅い派遣の行動や言動(やたら甲高い声での無駄なおしゃべりが多い)が気にならなくなり

(空気みたいな感じ←)

 

返事しない、挨拶しない、24歳の子にもイライラしなくなり。

(そうね、あなたはそういう人よね、そんなんで将来困るかもよ・・・と内心思いながら対応)

 

平気で遅刻&無断欠勤する23歳の子すらどうでもよくなり・・・

 

だらだら仕事をする、おじいさんみたいな上司・・・もどうでもよくなりました。

 

量の多い仕事をベテランばかりに回して、経験の浅い人に回さない事も、もはやどうでもいい。仕事はやるし、しんどいのをやってもいいけど、ずっとここにいるつもりはないし・・・wと思ってたり。

 

書いてみると、職場環境ひどいな・・・と思いますが、もうそんなんもどうでもいい。人は人、自分は自分。

 

13時か14時まで働いて、自分が働きたい時に残業があれば働くし、休みたいときに休む。あと数年のコトだし・・・と今は思っています。

 

 

家に帰ってからブログ書いて、勉強してごはん作るのに忙しいからですかね、本当に何もかもどうでもよくなった、というと冷たい言い方になりますが、気にならなくなりました。

勉強ってすごいな・・・多分脳がどうでもいい事を考えないようにしてるんだと思います。脳の容量に限界がありますからね・・・

というわけで、勉強おすすめです(*^▽^*)

私はおそらく勉強は好きな方ですが、子供を産んでから勉強らしい勉強をしていませんでした。でもそんな私でも今、何故か英語の勉強をしているぐらいなので、誰でも勉強できると思います。(時間さえ確保できれば・・・ですが(;^ω^))

 

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

 

www.yutoriito.net

 

www.yutoriito.net

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク