パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

英語がすぐに目に入る環境にする

f:id:yutoriito:20190117153758j:image

こんにちは、masamiです。

毎日、コツコツと英語を勉強しています。

 

今の私の年齢で、英語をまともに話せるようになるには、相当な努力が必要だという事は分かっています。

子供のころから英語を勉強し続けているのと、大人になってから英語を勉強をするのではまったく違うからです。

分かっているので、日常のあらゆる場所ですぐに英語を勉強できるように環境を作っています。

 

キッチンにオーディオを置いたのもそのため。

f:id:yutoriito:20190110143130j:plain

朝起きて、顔洗って歯磨き(1回目)して、洗濯機を回したら、まずはキッチンに行きます。その時、すぐに英語を聞くようにしています。お弁当を作りながら聞くわけですが、お弁当作りや食事作りは体が勝手に動くので、耳や脳は英語のリスニングに集中しています。

ついでに娘にも聞かせてる状態なのですが、娘も聞き取りができるようになってきました。

 

そして作業をするキッチンに「はがれにくい付箋」に文法のポイントや、超簡単すぎるけど知らないフレーズをメモして貼って、目につくようにしています。

f:id:yutoriito:20190117153758j:plain

「It can't be true」はバイオハザード5でキャラクターがしゃべっていたので「おっ、このフレーズ知ってるw」と思ってうれしくてメモメモしました。

 

キッチン周りに紙のモノをべたべた貼るのも、どうかと思うんですが、今の所剥がれた事がありません。剥がれそうになったら、潔く捨てます。

 

 

ポストイット 付箋 強粘着 ノート 75x75mm 90枚x5個 混色 654-5SSAP

ポストイット 付箋 強粘着 ノート 75x75mm 90枚x5個 混色 654-5SSAP

 

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク