パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

自分のコトを気にしないようにすると、人の事も気にならなくなった話

 こんにちは、masamiです。英語の勉強をしてたら、こんな時間に更新になりました。

英語を聴いている時間も含めると、4.5時間は勉強してると思います。

ちょっとずつ上達していっているのを感じでいるので、やりがいがあります。

 

 

 去年にこういう記事を書きました。

www.yutoriito.net

 

毎日、毎日、自分のコトばかり気にして、周りの目ばかり気にしていたあの頃です。

 

「いつも誰かに振り回されるが一瞬で変わる方法」という本を読んでから少しずつですが、自分の気持ちの持ち方が変わりました。

毎日クヨクヨしていたのですが、少しずつそれが無くなり、そうなっていくと自然と人の事が気にならなくなっていったのです。

でもそうなっても。私に悪口を言ってくる人もいるし(なんの報告やねんっていう)私を嫌いな人もいるし。。。でもそれはしょうがない事なんだと気づけました。

私は私なのです。

 

 

っていうかそんなことにかまってられないぐらい、今は脳内でやることがありすぎて忙しいです。

英語の勉強を中心に今は頭が動いているので、他人の悪口や、嫌な所なんかどうでもいいです。

でも自分が優しくされた事や、人のいい所、自分が他人を尊重するようにふるまう事は決して忘れてはいけないと思っています。

 

 

 

ではではこの辺で、中途半端な内容でごめんなさい(;^ω^)

 

またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク