パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

量の多い仕事をまかされるけど時給おなじだよ????

こんにちはmasamiです。

最近のちょっとモヤっとしたこと。

 

ベテランパートと言われても遜色ないぐらいの年数はたっているので、大方の作業は早くできます。別に大きい仕事をしても苦じゃないのですが・・・

 

ベテランパートたちの言い分としては

「私達だけ大きい仕事任されて、仕事のできない人にそいうのを任せないなんて、不公平だ」(分かりやすく説明するとこういう言い方になるだけであって、こんなドストレートな言い方はしてないですが)

 

仕事をテキパキやる分はいいんですけどね、私は。

 

まあそういう言い方をする人がいてるわけです。ごもっともだと思います。不公平だしね。

私としては何でも率先してなんでもやるタイプなんで、そう思ってる人からしたら、私の率先してなんでも行動も「うーん」となるんでしょうね。

そういう事はパートからじゃなくて、上司から言うべきであって、私達がどうこう言ったら、下手したら「意地悪」になる。

入って6か月も経ってるけど、あまり色んな仕事を積極的にやらない人に(言い方をよくすれば控えめな方)

「なんでもやってみないと、お仕事の内容わからないですよ?」とか言ったんですけど、のらりくらりとかわされる。「うーんでもやってみないと・・・(時給同じだし頑張れよ←心の声)」と更に説得(?)したりするんですけどね。

そういうやり取りをした挙句、その方に「明日から来ないかもしれないです(笑)」

とか笑顔で言われちゃった経験とかあってですね・・・

別に私責任者でもなんでもないのに、そんな事言われてしまって「なんなん、もぅ疲れたよパトラッシュ・・・www」と思いました。

「そんなんでいいんですねーいいですね」のセリフがでそうになるのを必至でこらえましたがな。

 

なんというか「ああめんどくさい」の一言につきます。

 

私はそういう方もそういう人なんだな、しょうがない、と思っています。一緒に働いているから関わらないわけにはいかないけど。そういう人なんだからしょうがないんだなあ・・・

 

 

・・・と思っているけど、死ぬほど仕事が遅くて、仕事サボって、しんどい仕事を絶対にしない派遣の子はスルーできないでいます。派遣チェンジキボン。

 

f:id:yutoriito:20181227161723j:plain

大きい紙コップがベテランの仕事量だとしたら、このミニミニサイズのカップ一個が派遣ちゃんの仕事量。しかもなぜか褒められる派遣の子。なぜ・・・・・・why・・・?

割にあわないね。

 

 

 

www.yutoriito.net

 

 

www.yutoriito.net

 

www.yutoriito.net

 

www.yutoriito.net

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします ↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク