パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

英語の勉強を始めました。

こんにちは、masamiです。お休みに入るので、今必死のパッチでブログ下書きしてます。旦那の前でブログを書きたくない・・・からです。頑張ります。

おそらく年明けから更新止まるかもしれないです。写真だけポンっと貼りにきてもいいかな?(いいともー)

 

時間があるし、ゲームしてるだけじゃもったいない・・・というのは建前で、本気で海外に旅行したくなったので英語の勉強をし始めました。ちなみに旅行に行く計画は今の所ノープラン、そしてノーマネーです(笑)

 

学力のある旦那(私が質問する英語の文法について全部答えてくれるその様は、まるで家庭教師のよう)

英語ペラペラな義兄夫婦、英会話ができる義妹・・・そのよしみでアメリカ人のお友達が昔できたのですが、私の英語力は0です。

喋れなくて、単語もちょっとしか聞き取れなくて、悔しい思いをした事が多々ありました。ですが、その時はまだ小さかった子供の育児に忙しくて、勉強をする気になんてなれなかったのです。

 

今やっと余裕ができて「海外に行きたい」思うようになり、英語勉強しよう!と心から思えたので、どこまで続くかわからないけど始めました。

 

今から英語の勉強を始めたとして、未来がもし70歳定年で、死ぬまで働けっていう状態だったら、ある程度年いってても英語を話せたら、まだ何か希望はあるかもしれない。

(と、考えた)

ちょっと勉強しただけで英語を習得できるとは考えてはいないので、なるべく毎日長く続けたいなと思っています。

 

自分の勉強方法は中学生の頃に置いてきてしまった「文法」を勉強しなおす事とスピードラーニングを使ったリスニングですかね。

(スピードラーニングは人から頂いた)

英語で話すためにはそういう場所(カフェとか教室とかオンラインレッスンとか)に行く事も視野に入れています。

本当に英語できなくてさ・・・コンプレックスでもあるんですよね。

f:id:yutoriito:20181227164354j:plain

(旦那実家にあった英語の本、貰ってきました)


近い目標は来年1月25日に発売するバイオハザードRE:2(北米版だとRESIDENT EVIL RE:2)を英語&英語字幕でプレイしたいです。(いけるか・・・・?)

 

ではではこういう事でございます。

ブログはなるべく更新したいけど、どうかな?できるよね?まあ適当に頑張るよ(*^▽^*)

ではまたお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク