パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

2018年に買ってよかったもの~コスメ編~

こんにちは、masamiです。もう28日です、どうしよう・・・( ゚Д゚)

 

今年は新しいコスメをあまり買わないだったのですが、それでも3個ぐらいは今までに手を出したことのないコスメを買いました。

そんな私が欲しくてしょうがなくて、買ったコスメ一個を紹介します。

 

f:id:yutoriito:20181228145628j:plain

 

jn.lush.com

 

なんでこの商品を買ったかというと、

「イチゴ鼻の毛穴が消える」みたいなツイートでバズってた気がするのをぼんやりと覚えていたのです。

 

今年の夏、肌がとてつもなくゴワついていました。紫外線のダメージや皮脂とメイクがまざりあってもうよくわからん状態に肌が悲鳴をあげているのに、大したケアもせず「とりあえず、メイク落として洗顔して、化粧水して乳液!」みたいなケアだったんですね。夏はそれじゃあちょっと物足りない。

少しだけでもピーリング的なものをしたいな・・・と思ってい所にTwitterでバズっていた商品の存在を思い出しまして、商品名がうろ覚えだったため、必死で検索して辿り着いた商品です。

 

なんばのLUSHに行ったのですが、肌がむっちゃきれいで、日本語がとても上手な韓国人のスタッフに接客してもらって「そんな肌になれるのなら・・・私買うわ・・・!!!」と思ってすすめられるがままに買いました。

いや、本当にお肌きれいすぎるのよ、スタッフさん・・・

 

f:id:yutoriito:20181228145653j:plain

 チョコミントの香りがします。

ミントが入っているのでスースーします。暑い夏はとても気持ちいいです。

f:id:yutoriito:20181228150111j:plain

メイクを落として、洗顔して水気を拭いた顔に塗ります。目の周りは避けて下さい。

私はダイソーのシリコンマスクで蓋をします。

10分から15分ぐらいおいてから、ぬるま湯でやさしく洗い流します。

 

f:id:yutoriito:20181228150135j:plain

ドすっぴんの肌ですみませぬ・・・イチゴ鼻が消えるかどうかは謎ですが、ゴワついていた肌が柔らかくなります。ピーリング特有の「皮膚が削れてそうで、負担がすごそう・・・」という感じはなく、優しい使い心地です。

もうなくなりそうなので、また買いに行く機会があれば買うつもりです。

 

 

過去に投稿したメイク関連の記事

www.yutoriito.net

 

www.yutoriito.net

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク