パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

平成最後のクリスマスの忘備録

こんにちは、masamiです。昨日は体調不良で(ただの二日酔い)ブログをお休みしていました。いくらか元気になったのですが、胃の調子が悪いです。もともと胸焼けしやすい体質ではあるのですが、さらに胸焼けに困ってます。でも食べるんです・・・胸焼けしてる状態が普通だから。(よくわからないよ)

 

クリスマスイブの日に、ごちそうを作って、たくさんごちそう食べて、モエを飲んで、ケーキを食べて、モエを飲んで(2回目)犬神家の一族を見て酔っぱらった状態で就寝。翌朝に地獄をみる・・・というクリスマスでした。

f:id:yutoriito:20181226144536j:plain

(飲みやすいけど、酔う)

今年は旦那にプレゼントを贈ることに決めていました。財布がくたびれていたので「これは・・・そろそろ買い替えかな?」と思っていたのです。

 

財布は「JOGGO」という本革オーダーメイドのお店です。

joggo.me

 

リーズナブルですが、本革という点と、自分好みにカスタマイズできるという点でこのお店を選びました。

とても喜んでくれてよかったです。

 

娘のサンタさんプレゼントは「コピック」でした。

copic.jp

 

それを聞いた時「懐かしいwwwお小遣いでよく買ってたわwあなたも同じ道(オタでイラスト描くのが好き)を歩むのねwww」

と、思いました。

(コピックというのは、プロの漫画家やイラストレーターさんがカラーイラストで使用しているカラーマーカーです、20年前ぐらいの漫画のカラーイラストはコピックを使って描かれていたイラストが多かったです。)

25日の朝に届いていたのを見た娘はとても喜んでいました。

(・・・が、今年とうとう、サンタはいないと気づいたのみたいなので、サンタさんがいると信じているフリをしてくれているようです、いい話だなー( ;∀;))

 

f:id:yutoriito:20181227152028j:plain

 (自分でラッピングした・・・財布の方は最初からラッピングをお願いすればよかったと思ったよ。。。センスない)

 

ごちそうは、丸鶏を買ってきて、オーブンで焼きました。

あとはクリームチーズとか生ハムとかバケットや生春巻き(買ってきたの)をテーブルに並べて、豪華にしました。

(丸鶏は娘が苦手かも・・・と思ったので保険でファミチキを買ってきてもらいました)

f:id:yutoriito:20181226144626j:plain

(オーブンでじっくり焼くと野菜が甘くてとても美味しい)

f:id:yutoriito:20181226144744j:plain

f:id:yutoriito:20181226144752j:plain

(今年のテーブルはこんな感じ)

 

テーブルコーディネートがダサいのは目をつぶってください。

 

ケーキは買ってもらいました。

f:id:yutoriito:20181226145109j:image

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク