パート主婦的シンプルライフ

小学生を子育て中のパート主婦。家事の事や人間関係のお悩みを書いてます。

生理用品を包む

こんにちは、masamiです。毎日パートしてごはん作ってゲームして寝てます。最高の人生です。

 

はてさて、私は日用品を「LOHACO」でよく買います。

洗剤など重い物をまとめ買いするので便利です。(ポイントもたまるし)

 

月1回に必要なものだけ、買うのですが「生理用品(大)」を切らしていたのでカートにいれました。

 

注文してから3日後ぐらいでしょうか、注文したモノの詳細はすっかり忘れていましたが、無事に届きました。

 

 

 

 

何回も言いますが、注文していたモノの詳細を忘れていたので「ギョっ」としました。

 

「これなんだっけか・・・???」

f:id:yutoriito:20181206155059j:image

少し考えて「ああ、そうか、生理用品も買ったんだっけか、なるほどなるほど」

となりました。

f:id:yutoriito:20181206155127j:image

(しっかり黒いビニールに包まれていました)

 

LOHACOさんは梱包が丁寧です。だから安心して食品系やお米なんかも買えます。

 

しかし、自宅に届けるであろう、生理用品をここまでがっつり隠す必要はあるのだろうか?と思ったわけです。

 

 (もしかすると、同居している舅あたりに勝手に荷物あけられて「見られた、最悪・・・」と思う人もどこかにいるかもしれないから、包んでおいてもいいかもしれない)

 

まあ、そんなことはLOHACOさん側には分からないわけだし、日本中のどこのお店でも「生理用品系は見えないような袋にいれる」という事が暗黙の了解、沈黙のルール、やって当たり前の事なわけですから、LOHACOさんの梱包は間違ってはいないのです。

 

しおたんこと塩谷舞さんのツイートで、そうだよ、そうなんだよ!

と、ガンガン頭をふって頷きました。

 

 

 別に恥ずかしいものを買っているわけではないのに、ちゃんと包んでくれる。

もちろんお店側に悪気はないのだけれど。

 

 

「生理用品ってどうして紙袋に包むの?」パッケージをおしゃれにしてみた女性の話 | ハフポスト

 

こういうパッケージだとオープンに買って持ち帰れるのかなあ。

 

SNSで少し前に話題になっていた、という事もあって話題にしてみました。

 

生理の話題はほとんどの女性の共通項なので、(男性の耳に聞こえないように配慮しますが)

話のネタになる事も結構あるのでは?と思います。

(シモの話なのでそんなオープンに話す事でもないけど)

 

男性の耳に聞こえないように配慮するというのは、男性が話題にはいれないから配慮するだけであって「恥ずかしい」という感情からではないです。

 

ちなみに私は旦那に「次生理くるのいつだろう、前きたのいつだっけ?」と普通に聞きます。(ルナルナに登録し忘れw)

まあオープンすぎて恥じらいもへったくれもないし、そういうのを嫌がる男性もいるので、悲しいかな

 

全男性が生理に関して普通に接する事ができるかどうかは、その人によると思います。

 

女性にとって憂鬱な生理も楽しく過ごすことができたらいいなぁ、、と思っています。専用ショーツを可愛い柄のモノを履くと、気分は違うかもしれませんね。

それでも前と最中は死んでしまいたいぐらいの気分ですけどね…(これも女性によって個人差がある)

 

ではではこの辺で。男性には理解しがたい話題でごめんなさいでした。

またお会いしましょう〜

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク