パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

被災にあった地域の特産物を買うようにしています。

こんにちは、毎日パートして、ごはん作ってゲームして、ブログを時々書いてます、普通の主婦です。

 

f:id:yutoriito:20181202102526j:plain

先日、たまーーーーにしか行かないスーパーに行きました。普通のスーパーです。イオンよりも規模は小さいけど全国チェーンのスーパーです。

ウスターソースを買おうと思って、ぐるぐる食品売り場を周っていましたら、見慣れないお菓子の名前が目の前に飛び込んできました。

 

「マルセイのバターサンド5個入り 650円」

 

え?ホンモノ????と思い目を疑いました。

 

だって北海道以外でマルセイのバターサンドを買えるのは、百貨店で北海道物産展をやっている時ぐらいです。

 

マジか・・・どうしよう、こんな機会めったとないわ・・・買うわ・・・(金欠だけど)

 

と思い、ウスターソースとマルセイのバターサンド5個入りだけカゴに入れて、レジに並びました。

 

それだけなんですけどね。(なんやそれ)

 

f:id:yutoriito:20181202102325j:plain

尊い・・・

f:id:yutoriito:20181202102333j:plain

結構日持ちするんですね。(買っても、頂きものでもすぐに食べてしまうから、賞味期限を気にしたことなかったw)

 

大阪に住んでいると、北海道から九州の鹿児島までの食品(肉、魚、野菜)は近所のスーパーでよく見かけます。

被災地を応援する意味も含めて、その都道府県の産地の食品などを意識して買うようにしています。

 

小さな事で単なる自己満足に過ぎませんが。

 

 

 

というわけで、マルセイのバターサンドは美味しいよ!という事です。

本当はレーズンが苦手なのですが、このバターサンドのレーズンは美味しく頂けます。

 

 

過去にnoteでマルセイバターサンドについてエッセイ?書いてました。

1分程度で読めます。バターサンドへの熱い思いを語ってますw

note.mu

 

ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク