パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

ある場所で昼寝すると必ず体が固まって変な夢を見る

こんにちは、毎日パートして、ごはん作って、ゲームしてる主婦です。ブログもたまに書いてます。

 

昨日の話。午前中はあたたかくて、絶好の大掃除日和だったのですが昼から曇りはじめて、寒くなってきました。なのでぬくぬくのブランケットにくるまり、ゴロゴロしながらブログ書いてます。

 

ニトリで買ったこのブランケット最高です。長さが150cmもあるのにお安い。

f:id:yutoriito:20181201135443j:image

 

 

 

 

さて、お昼寝の話です。1人で家に居る時はリビングのソファの上でお昼寝をするのですが、土日は旦那と娘がソファに座ってたりするので、お昼寝マットを敷いて寝る時があります。

 

f:id:yutoriito:20181201135744j:image

(カインズで購入したマット。これも快適。)

 

リビングのとある場所で寝ると、体が固まってすごい変な感覚で寝ていて、うなされます。

 

f:id:yutoriito:20181201135951j:plain

f:id:yutoriito:20181202105037j:plain

玄関からリビングに入るこのドアの突き当りの部分で横になると100%の確立でうなされます。

規則的な「ゴンゴンゴンゴン」という音に寝ながらうなされたりします。

 

起きた時に旦那に「なんかドンドンしてた?外でなんかドンドンと音がするような作業をしてた?」と聞いても「え?なんもしてなかったで・・・」と言われます。

 

その場所で寝るとうなされるようになってからは「ここは幽霊の通り道っぽいから、この場所に長時間居るのはやめとこうw」と軽く考えるようにしました。

 

持ち家なので幽霊の通り道だとかどうとかで引っ越すことはできないので、なるべく家をキレイにするとか、水回りの掃除を念入りにすることで、気持ちのいい家になるように意識していますw

 

ちなみに自称霊感のある友人はウチの家一度来たっきり、二度と来てくれなくなりましたw

 

 

気にしすぎはよくないよね〜とは思っているのであまり気にしてはいないのですが、幽霊ってやっぱりいるのかな?と思ったのでブログにしてみました。うふふ(笑ってごまかす)

 

ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク