パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

【関西】インターネット回線をNURO光に乗り換える話【申し込んでから2か月はかかる】

こんにちは。お久しぶりです。

いつもと変わり映えしない生活をしています。パートして、ごはん食べて、ゲーム(スプラトゥーン2)して、適当にごはん作って、スプラトゥーン2して・・・そしてスプラトゥーンして・・・

 

f:id:yutoriito:20181010162023j:plain

そう、ゲームばかりしています。

四六時中「スプラトゥーン2」の事しか考えていないので、ブログの存在は2の次、3の次になっています。

アドセンスの報酬が発生したころは、毎日毎日アドセンスのページを見ては、報酬が発生していると

「ニヤニヤ」

していたものですが、アドセンスのチェックも1週間に1回してればいい方。

 

ブログ熱はあまりない事をこの場で伝えるのもどうかと思うのですが、ブログを辞めるわけではないしフェードアウトするのもダサいな、とは思っているので、なんとかゲームしたい欲を抑えてパソコンの前に座っています。

 

「ああ、イカしたい・・・」(手が震えているのは気のせい)

 

とか思ったり思わなかったり。

 

 

まあそういうわけでブログを更新しているわけですが、

今回のテーマはインターネット回線の乗り換えです。

 

イカ友さんにこのブログを見られると「ええ?あなたそんな激弱回線でオンラインゲームしてるの?????」と思われて、フレンドリストから消される可能性を覚悟して言いますが、

現在、ウチのインターネット回線はCATV(ケーブルテレビ)です・・・

 

パソコンでインターネットしたりなんやりは全く問題ないのですが、オンライン対戦のゲームをするとなると結構しんどいです。

なのでずっと「光回線にしたいしたい・・・スプラトゥーンのために」と思っていたのですが、工事やらなんやらがめんどくさそうで、どの会社がいいのかすら検討していませんでした。

 

ガチでゲームをやっていると、負けると非常に悔しくて、そして撃ち合いで謎に負ける事多数。多分自分の回線が悪いせいだろうなあ・・・これが改善すればきっとウデマエ(スプラトゥーンのランクみたいなもの)があがるんだろうなあ・・・って。

 

なんで120%ゲームのために、家のインターネット回線を光回線にすることにしました。

私は本気です。本気でウデマエXになりたいんです。

 

 

今のCATVのインターネット回線のみ解約で(家電話とテレビはCATVのまま)

インターネットのみNURO光に乗り換える事にしました。

 

NURO光にした理由は、速度が一番早いからです。料金もそこそこ。

キャンペーンで工事費実質無料の3万円キャッシュバックがありました。

代理店から申し込むのは工事に時間がかかりそうだったので、直接NURO光のコールセンターに電話して申し込みました。

そこでキャンペーンの案内もしてくれました。

(3万円キャッシュバックかPS4のプレゼント)

 

(今は35000円のキャッシュバックですね)

 

NURO光に乗り換えるにあたって心配だったのは

「工事が宅内工事と屋外工事の2回にわけてあること、申し込みしてから開通までに関西なら4か月かかる事」

でした。

開通までに時間がかかるって本当?

はいそうです。その心配は的中しました。

申し込みをしてからの宅内工事は1週間もしないうちにできたのですが、そこから屋外工事までに1か月半以上かかることになります。

(屋外工事はまだ完了していません)

屋外工事をいつにするか、宅内工事完了時に決めれるらしいのですが、家の近くの電柱までその回線がきてないのどうのこうので「工事日調整中」となっており、屋外工事の日にちを決める事ができませんでした。

宅内工事から2週間たってもNURO光からなんの音沙汰もないので、こちらから連絡しました。

まだ工事ができない状態という説明しかされず、待つことに。そしたらその2日後ぐらいにNURO光から連絡がありました。

「自宅の近くの電柱までに回線がうんぬんかんぬん・・・その工事が終わるのが11月上旬の予定で、そこからお客様の屋外工事の日程の調整をさせて頂くことになります・・・」

とNURO光さんから言われました。

 

・・・11月上旬?申し込んだの8月末だよ?

と、思いつつ、ホームページのも関西は最高で4か月かかると書いてあったし、まあ年内に開通できるんならいいわ・・・と思う事に。ちゃんと連絡と説明があったのでこれ以上はやいのやいの言っても仕方ないですしね。

 

そして11月上旬と思っていたら、10月の初めにNURO光からショートメッセージがきました。

f:id:yutoriito:20181010162738j:plain

 

 

こんなのです。11月上旬以降だと思っていたのが、10月下旬になったのでラッキーでした。

早く開通してほしいです。

 

NURO光の月額料金や今の回線の解約金の話

ちなみに月額料金は4743円(消費税入れると5122円)です。

スマホがソフトバンクだったりするとオトクみたいですが、ソフトバンクは持っていないのでオトクではありません。

関西圏ならeo光がいいみたいですが、私はゲームをするためにインターネット回線を乗り換えるので、おトク感は2の次です。

今のCATVのインターネット回線だけ解約するのは2000円の費用がかかります。

家の電話と地デジはCATVなので、それだけを契約継続することにしました。

もし全部解約すると、更新月以外だと9500円かかります。

ちなみに更新月は終わってしまったので、次回の更新月は2年後。

ひかりTVの提供が関西でもはじまったら、CATVは完全に解約しようと思っているので、ちょっと損した感じはありますね。

 

まあゲームのためにインターネット回線を乗り換えて、費用がかかるっていうのは、ゲームをしない人からしたら狂気の沙汰に見えますが、旦那もスプラトゥーンをガチでやっているので(弱回線ながらも全ルールウデマエXになりました)

インターネット回線を乗り換えるのは反対はされませんでした。

 

私が調べに調べまくって、いい方法を選んでいるのは旦那も分かっているのでしょう(笑)

 

というわけで、インターネット回線を乗り換えましたよ、開通工事まってますよ、という話でした。

なんか近所の人は

「2年ごとに乗り換えた方がオトクだし、2年ごとに会社変えてます」という事を言ってて、まじで「つええええええ・・・・乗り換えるのめんどくさいのによくできるなあ」

と思いました。

そういう方もいるので、更新月に上手い事インターネット回線乗り換えるとキャッシュバックもあるし、月額料金安くなるし、いいかもしれない。私はめんどくさいから、よっぽどの事がない限り乗り換えないだろうけど。

 

 

(あ、バナー貼ってますが、公式のやつ貼ってます。)

 

ではではこの辺で、また開通したらどんな感じかレポートします。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

読者登録お願いします ↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク