パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【成長した】自分の夏休みはどう過ごしたか【主婦】

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

お盆を過ぎてから、カラっとした空気になり、気温は高くても過ごしやすくなりましたね。湿度が高いとやはり暑いんだなあ・・・と実感中。日本は暑い。

 

そりゃ暑いわな、アスファルトは昔より増えてるし、車も増えてるし、クーラーの設置台数も増えてるし、山を切り開き、海面はゴミで埋め尽くされている。

 

そりゃ暑いわ・・・

 

 

でも原因が分かっていても、車をなくす事はできないだろうし、クーラーをつけないと熱中症で死ぬかもしれないし、便利なプラスチック製品は安値で売っているし、観光地に気軽に行くには高速道路があったほうが客足は伸びるだろうし。

 

そんなことを思いながら、主婦としてできる事を模索しています。

ゴミの分別とか、できるだけ物は買わないようにするとか。

買い物は車じゃなく自転車でとか(←単に車の運転が苦手なだけや)

 

自分の夏休みは約1週間あったわけですが、一日だけイベント的に出かける日(娘の宿題の題材のため&思い出作り)を設けて、あとは家ですごしました。

 

・・・スプラトゥーン2がやりたかっただけなんですがね(小声)

 

今年の目標は無駄金を使わない、という事が目標なので、なるべく自分がごはんを作っていました。

今までなら昼晩はオール外食だったものですから・・・

 

これは大きな成長だったと思っています(鼻息荒い)

 

あとスプラトゥーンをして負けるとムキになってウデマエがあがるまでやり続けるという、悪い癖がありまして・・・まあ旦那も娘もスプラトゥーンのヘビープレイヤーなので交代しながらやっているわけですが・・・

 

対人戦のゲームってすごく疲れるんですよね。色んな感覚をフルに使う。精神の消耗が激しい。

なんで座ってゲームしてるだけなのにすごく疲れているわけなんですよ。

 

なんでメリハリをつけて、家事をするときはする、ゲームはムキになってやらないを目標に過ごしました。

 

自分の夏休み中にお風呂の大掃除をすることが目標だったのですが、これができたので自分を褒めてます。むっちゃ嬉しい。

 

毎朝6時半までには起きて、掃除洗濯、朝ごはん~夜ご飯の準備をやり切ったら朝の9時ぐらいなんですよ。そこからは自由時間でした。

この自由時間もうれしかったです。

なんでゲームし放題でした。(おい)

 

ブログを更新しようと思わないでもなかったのですが、やはり家族の前ではやりにくいので、ブログの更新はしませんでした。

 

ああー早く学校始まってくれー(+o+)

 

ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク