パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

きのこの山かたけのこの里か

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

さて皆様はとある論争をご存知でしょうか。有名すぎて言うまでもない論争ですね。

 

「きのこの山」か「たけのこの里」どっちが好き?かという話です。

 

f:id:yutoriito:20180818084053j:plain

www.meiji.co.jp

 

なぜこのお菓子に限って、派閥が分かれてしまうのか。

きのこの山派はたけのこの里を買わないし、

たけのこの里派はきのこの山が好きじゃない。

 

ちなみに私はきのこの山派です。(意味深)

 

たけのこの里派に「きのこの山が好きやねーん」と言うと

 

「はあ?!きのこの山?味覚おかしいんちゃうん????」

 

と、すごい勢いで言われる。(自分調べ)自分の好みを言っただけなのに。

 

しかし私はたけのこの里のおいしさがあまり理解できないので、たけのこの里派の気持ちは分かるような気がする。

「はあ?たけのこの里?あれはチョコじゃなくてクッキーやん!!!!!!!!!!!」

 

 

きのこの山のどこが好きかというと、きのこのあの部分が全部「チョコ」であるからスキなのである。軸の部分であるクラッカーみたいな部分も大好き。

チョコを食べながら、クラッカー部分も味わえるのである。

ポッキーみたいな感じ。

「ならポッキー食べろよ」って言われる事は100も承知でいうけど、小さいポッキーみたいな感覚なのだ。

でもチョコのかたまりがポッキーより固まっているので、チョコ感がすごい。チョコの甘さの後にポッキーのような感じになるのである。

いうなれば、ポッキーのチョコが分厚くコーティングされている感じ。

でもポッキーのチョコが分厚くコーティングされていると、きっともっさり野暮ったくて食べにくい。

なので、きのこの山を食べるのである。

 

以上、私がきのこの山を好きな理由だ。

たけのこの里も何度かもらって食べてみるけど、なんというかサクサク感が苦手なのである。チョコ感がクッキーのサクサク感でなくなっている気がする。

なんで私はきのこの山が好きだ。

少数派らしいけど。そんなの関係ねえ。

 

 

きのこの山とたけのこの里は、スーパーやコンビニでは高級菓子の部類に入る。

板チョコやグミが100円ぐらいで買えるのに、地元のスーパーでは160円〜180円ぐらい。

コンビニで買うと214円する。

 

地元のよく行くスーパーではたまに特売をする。きのこの山もたけのこの里も108円(税抜き)おひとり様2点限りのPOPが出ている時がある。

「おっしゃー(よっしゃー)ラッキーーーー!!!!」

って感じ。

※大阪の一部地域では「ヨッシャー!(ガッツポーズ)」という言葉を「オッシャー!(ガッツポーズ)」という時がある。(興奮状態の時に多い)

【 追記:オッシャー!は大阪の一部地域の人だけが発する言葉だと思っていたけど、そうではなさそうな気がしてきました。よっしゃーでもおっしゃーでもまあガッツポーズ状態である事には変わりないと思うんですが・・・】

 

 イオンに行ったら、明治のお菓子を3個買うとスプラトゥーン2の下敷きプレゼントのキャンペーンやってたので、ゲットしてきました。(なくなり次第終了って書いてたから、ないところもあるかもしれない)

f:id:yutoriito:20180818084116j:plain

イカちゃんかわいすぎンゴねぇ・・・

 

 

きのこの山がいいとかたけのこの里はイマイチ・・・とか言ってますが、本音を言うと

「どっちでもええやん、その人の好みやしなあ」

と思っている。

でも私はきのこの山が好きだ。

 

f:id:yutoriito:20180818084031j:plain

 

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク