パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

夏休みの昼ご飯?おにぎり一択でしょ

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

小学生は夏休みですね〜

 

毎日、毎日「宿題はした?」と声をかけ、ずっとパソコンやゲームをしている子供を見ては「もうそろそろやめたら?」と声をかけ、かといって猛暑日が続くこんな日に外に遊びに出る事もできない・・・

結局はゲームかパソコンか・・・たまに絵をかいたり、本を読んだり。

まず私が仕事以外で外にでたくない。(そこか)

 

はてさて子供との夏休みといえば「おひるごはん」に頭を悩ませるお母さんは多いと思います。置き弁当したりね、ほんとうに毎日お疲れ様です。

 

私は夜ご飯に関しては献立を考えていますが、朝ごはん昼ごはんは本当に適当です。

作り置きのおかずとごはんだけ、とか、パンだけ、とかカップ麺だけとかコンビニのおにぎりだけ、とか。そうめんとかうどんとか、気分がのった時で野菜炒めのせたラーメンとか。

もうしんどいねん、朝昼晩3食きっちり作るとかすごすぎるねん。

 

娘はあれ食べたい、とかとか多くを望まないので本当に助かってます。

なんでおにぎり、と石井のミートボール(おいしいよね)だけとかでも本当にいいらしい。

野菜をとってほしいから、ちょっと作り置きのおかず(五目豆とかひじきとか)添えたりして。

 

そんな感じで夏休み乗り切ろうかと思っています。

 

たまにコンビニやマクドとかでもいいと思うんだけど、あんまりお金使いたくないし、お盆休みにおでかけする予定なのでその日のためにお金おいておきたいのです。

 

そう、マクド、マクドといえば(マックの事)ずーーーーっとマクドの「フィレオフィッシュ」が食べたくて悶えてるんですけど、なかなか買う機会に恵まれずにいるんですよね。

もうね食べたいけど、マクドに入って注文して財布だして、待つ、っていうのがめんどくさい。

でもすんごい食べたい・・・

自分で白身魚のフライ作ってキューピーのタルタルソース買って食べた方が早いかもしれない。

そんな今日この頃です。

(どうでもいいわ)

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*´▽`*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク