パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

ランニング生活その後

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

f:id:yutoriito:20180720185254j:image

ダイエットをし始めてから、数か月。

なんとか前の体重にはもどりました。と同時に猛烈な暑さがやってきて、走るのがつらくなってきました。

 

暑くて汗が噴き出る中、走るのはいいんです。いいんです。それぐらい。

たかだか20分、3キロ走るぐらい。

多分、水分補給すれば熱中症にはならないでしょう。過信は禁物だけど。

 

しかし汗があまりにも出るので、シャワーを頭から浴びないといけない。

シャワー浴びる、髪の毛濡れる、乾かす、汗が出る・・・お弁当作り、洗濯、掃除、ゴミ出し、身支度もろもろを、出勤時間までにこなさないといけません。

 

しんどい&汗がでて不快&時間に追われる・・・

 

のがすっごいストレスなので、今はランニングお休みしています。

 

夕方か夜走ればいいじゃん、ってなるけど、やはりそこは主婦のスケジュール上きっついものがあります。

仕事終わってから走ればいいと思ったんですけど、15時とかって一番暑いじゃん、無理やん・・・それこそやばいって・・・と思って自粛。

 

なので夏の間は土日の朝だけ走るか、にしようかな、と思ってます。

 

ちなみにランニングの効能としては(自分的に)

ストレス解消

汗を出る事によってデトックスしてる感がすごい(語彙力)

体力強化

筋力強化

体脂肪が減る

 

といいことづくめでした。

 

時間に余裕があればなあ・・・と思います。時間ないなら作れよっていう話ですが、暑さに怖気づいて時間作れないっていうのが正直な所です。

 

ランニングできない分、体力の消耗がないので、家の事を頑張っています。

暑い2階の部屋でクーラーかけずに、断捨離したり、そうじしたり、普段できない場所を掃除したりしています。

寒い冬より、暑い夏の方が掃除はしやすいですね。

大掃除が億劫なのがよく分ります。寒いもん。寒い中やりたくないよ。

なんで、今ちょこまか掃除しておいて、今年の冬の大掃除は軽めにしたいな、と思っています。

 

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク