パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

夏だから脱毛の話するね其の2

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

脱毛の話の続きです。

 

前回の記事はコチラ

 

 

www.yutoriito.net

 

 

ワキがつるつるになり、脱毛の意欲は冷めないまま、お金を貯めてまた脱毛をすることにしました。

次の部位はヒザ下です。

 

ヒザ下って、結構剛毛で(はいはいカミングアウト)

とくに足首あたりの毛が強い。ちくちく太いのが生えてきます。

 

パンツをロールアップしたりすると

「あ・・・毛が気になる」

 

ってなってプチストレスでした。

 

かといって冬は出さないからいいんだけど、少し暖かくなってくると足首をだす。毛を剃らないといけない、めんどくさい・・・

 

と思っていました。そして足首あたりは骨があるし、剃刀が変に当たって小キズができるのも気になっていました。

 

病院でしようかな、と考えましたがヒザ下となると結構高いし、骨にあたるからむっちゃ痛そう。あの痛みが怖くて病院でする気にはなれませんでした。(痛いのが苦手です)

 

次は長期戦になってもいいから、痛くなくて、通いやすくて、安くて・・・がいいと思ったので、人気な「ミュゼ」に通う事にしました。

 

 

 

契約したの2014年だって(白目)

 

 

f:id:yutoriito:20180717161256j:plain

フリーセレクトプラン8回と無料でVラインとワキ脱毛がついてきました。

 

(多分この無料のVラインとワキ脱毛が目当てだったような気がする)

 

料金が38,392円でweb予約で1000円引き。

 

(おそらく今はどこも顧客争奪戦でもう少し安いと思われます。)

 

8回で満足できる毛量になるかは保障できないけど、10回だとほぼ毛はなくなると思う、という話でした。もちろん個人差はありますけどね。

 

エステ脱毛は病院と違って出力は高くできないけど、痛みはマシだという事でした。

 

痛みはマシだけど、効果がでるのに時間がかかるのかあ・・・と思っていましたが、やはり安いし、Vラインがついでにできるという点と、ワキを完全に無毛にしたかったのでとりあえずミュゼで通ってみて、8回目で微妙だったら違う所にしようと思い契約しました。

 

何事もやってみないと分からないのです。(ドーーーン)

 

ミュゼにしてよかったと思った点なんですけど、契約時に電気シェーバー(パナソニックのフェリエ)を買う事を勧められたんですね。別に買わなくてもいいんです。ですが、普通の剃刀で処理が嫌だったので買ってみました。

これでどこでも剃っていいよという話だったのですよ。フェリエって小さいじゃないですか、顔剃り専用かなあと思ってたんですけどそうでもないみたいで。

それで気になる部分の気を剃っています。

電気シェーバーだから怪我しないし、いつでも気軽に剃れるのがいいです。

 別にミュゼで買わんでもよかったな、と思うんですけどね。(多分5000円ぐらいした、普通に量販店で買った方が安い)

 

f:id:yutoriito:20180717161924j:plain

 (ポーチにもちょいっと入るサイズ感がうれしい)

 

それで予約をとって、3か月毎のタイミングで通っていました。

 

エステの光脱毛なんで、痛みはマシです。

でも痛くないわけではありません。痛い。

でも病院の脱毛よりも痛みはマシです。

 

6回通ったぐらいで、ヒザ下の毛は大分薄くなり、本数も減ってきました。

足首辺りはまだ太い毛が生えてきます。

で、6回目終了後…

旦那に逐一

「脱毛行ってくるから、娘を見といてほしい」と言うのが嫌になってきた時期でした。ご機嫌伺いが相当しんどくて、脱毛に行く事から遠ざかっていました。

しかしミュゼのいい所は1年ぐらい中断した所で、契約が切れる事はなく、最後に脱毛した日から5年間以内なら通えるという事でした。

なんで完全に忘れていたんですけど、子供が学校に行っている間に有給をとって、脱毛に行く事にしました。あと回数は2回だけだし・・・と思って。

 

久しぶりにいったミュゼは、お手軽感満載でした。

アプリから予約をとって、会員証もアプリから。予約時間になると案内されて、着替えて、施術を受けて、あっというまに終わりました。

(ちなみにやった部位はヒザ下とVラインです)

 

次回予約もアプリから自分でするので、とくに店員からの案内も勧誘もなくよかったです。

 

 

しかしこのままミュゼで再契約するか・・・と考えると、多分しないと思います。

多少痛くてもいいから医療脱毛がいいかな。高いけど。痛いけど。

 

ちなみに次やるとしたら、VIOをやっちまいたいです。

腕毛より、指毛より、それが一番気になります。

快適にすごしたい・・・でも痛いんだろうなあ、特にIなんか・・・(怖)

 

美容系YouTuberの関根理沙さんがこんな動画をだしていました。


[脱毛]美容クリニックで働いてわかった、ガッカリしない脱毛サロン(クリニック)選びのポイント

 

脱毛についてはある程度分かっていたけど、この動画で更に勉強になりました。

特にカウンセリングちゃんと受けた方がいいっていう話。

電車に乗って何回も通わなくちゃいけないから、カウンセリングすらすっ飛ばして施術してほしいですが、やはり聞くべきところはちゃんと聞いとかないといけないな、って思います。

 

 

私は、ミュゼであと一回やったらその後どうするか、お金を貯めつつ考えます。

脱毛の機械も進歩しているし、料金も年々安くなっているし、自分のタイミングで契約して通うのが一番いいな、と思っています。

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク