パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

夏だから脱毛の話するね

f:id:yutoriito:20180709152630j:plain

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

 

夏ですね、30んさい過ぎても、夏は肌の露出が増える。見苦しかろうがなんだろうが、多少は肌見せの時期になります。

 

大体この時期になると「毛」の事で悩みます。

 

膝から下をちょっと出したくても

「あ、前剃った毛が伸びてきた・・・ああ剃らないと、面倒だなあ」

 

とたまに思う。ううん毎日思ってる。

 

私は結構、毛が多い方です。(噛みそうな文章やな)

 (そしてなんのカミングアウトやねん)

 

 

 

でもさ、毛の悩みってさ、大小あれど、女子のみなさんは悩むと思うんですよ。

 

剃刀負けがいやだわーとか、あーちょっと伸びてきたーこれぐらいなら大丈夫か?とかいや大丈夫じゃないやろ、絶対ボーボーやろこんなんで信号待ちしてて、イケメンにじーっと見られたら、恥ずかしさで死ねる。

 

とかとか思うじゃないですか。

(それお前だけや)

 

なんで私は出産して2年後ぐらいから脱毛人生を歩み始めました。

 

まずは脱毛箇所ナンバーワンのワキ、から始めました。

 

その当時、エステの脱毛は微妙でした。全部なくなるまで2〜3か月置きに8回ぐらい通って満足できるという、感じのようでした。

 

「8回も?剛毛の私なら、10回ぐらい通わなあかんのちゃうん?」

 

と思ったのでエステの脱毛は選択肢から外して、病院での脱毛を選びました。

 

今でこそ病院の脱毛も、ワキなら5回で何万円!

とお安いなあ・・・と思いますが、私が調べた時は5回で5万円ぐらいだったかな?

 

その中でもよさそうな所を選んで、予約しました。

 

 

脱毛の中でも光脱毛か針脱毛かで、針脱毛は一生毛が生えてこないけど、むっちゃ痛いし費用がかかるよ!という事なので、光脱毛一択でした。痛いの絶対に無理(涙目)

 

病院の医師から説明をうけて、実際に施術をするのは看護師さん(女性)でした。

 

話によるとエステの脱毛より出力が高くて痛いけど5回ぐらいでほとんど気にならなくなるよ、という事でした。

 

「えーーーほんとですかー?私超剛毛なんですけど」

 

と看護師さんに言うと

「皆さんそう言われます(にっこり)もし一本でも生えてくるのが許せない!って感じなら、6回か7回ぐらい通うと無毛になると思いますが、5回ぐらいで満足できると思いますよ〜♪」

 

と言ってくれたので、マジか、病院でやってよかったかもーーーと思ったけどその後むっちゃ後悔します。

 

むっちゃ痛いんです。

 

 

いや、出力高いから痛いのは分かってたんだけど、むっちゃ痛い。

あ、光あてられる、って分かって身構えて、痛い。

身構えて痛い

 

むっちゃ痛い。 半分涙目です。

 

施術前に冷やしてくれますがそれでも痛かったです。

  (陣痛よりかは痛くないけど、痛みの種類が違う)

 

ですが痛みの甲斐あってか、1か月半間隔で5回通って、ほぼ毛が生えてこないワキに生まれ変わりました。

 

しかし看護師さんの言ってた通り無毛にはならず、ひょろーっと1本か2本程度思い出した時に生えてきます。

ノースリ着たときに気になるぐらい。

 

それまで剛毛地帯だったワキが不毛地帯に生まれ変わって大満足していました。

 

超快適です。

 

しかし脱毛を始めると、ハイジニーナやら何やらゾーンも、きれいにしたくなってきます。

 

なんでワキの脱毛が完了してから、お金を貯めて、また脱毛に通い始めました(現在進行形)

 

 

えっとここまで書いたところで、長くなりそうなので、明日にしていいですか?

ではでは明日お会いしましょう(*^▽^*)

 

(脱毛のアフィ貼ろうと思ったけどめんどくさいので貼りません)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク