パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【職場は】暑い時の顔のテカリ対策など【激暑い】

暑いですね、本当に暑い。

 

これからどうなるのか・・・暑さに慣れてきたら少しはマシになるのでしょうか。

 

 

はい、お久しぶりです。

 

ブログの更新をお休みしていたのは、家の中の片付けや、お掃除を念入りにしていたからなんですね。

あと、暑すぎてパソコンの前に座るのがツライからです。

(こっちの理由が大部分)

 

 

先週ぐらいから、暑さと湿度の高さに耐えきれず、自然と冷たいものや涼を求めるようになってきました。

 

エアコンをいつからつけるか、どこまでつけないで我慢するか・・・が毎年私の中で挑戦というか闘っているんですが、7月まで我慢できませんでした。

夕方からエアコンをつけています。

 

自慢じゃないですが(ほんとにね)

朝起きてからと昼間一人の時はなんとかエアコンなし(扇風機のみ)でいけてます。

 

まあ暑いっちゃ、暑いんですが、一人ならなんとか耐えれるんですよね。

一人なら涼しい。

一人なら。

 

 

で、朝の支度の時にエアコンをつけないという事は、お化粧をする時が、じわじわ暑い。

汗が大量に吹き出て困るっていう状態ではないのですが、地味に暑い。

なんで今年は思わず、ひんやりする系の化粧品を買いました。

 

今日はその商品のレビュー的なやつです。

 

使ってみてむっちゃよかったから記事にしてみました。

もしよかったら読んでください。

暑いのでテンション低めでお送りします。

 

エスプリークBBスプレー

f:id:yutoriito:20180702150839j:image

思わず買ってしまった、BBクリームスプレーです。

近所のドラッグストアで気軽にタッチアップできるコーナーがありました。暑さで溶けそうだったので自然と手が伸びまして、試しました。

 

「あっ、ひんやりする…(癒し)」

 

と思ったので購入しました。給料日後で財布の紐が緩くなっていた感は否めないですね。

が、暑くなるにつれて、化粧崩れが気になっていたのです。私は普段クッションファンデを使用していますが、しっとり保湿感が強すぎて夏に使用するには厳しいな、と思っていたところでした。

通常サイズとお試しサイズの2種類があって、お試しミニサイズは1300円ぐらいでした。

ミニサイズがあったのが購入のきっかけになったと思います。

 

で、次の日早速使ってみました。

 

f:id:yutoriito:20180702151557j:image

お試しサイズにもスポンジとスポンジのケースが付いていて、地味に嬉しかったです。

 

f:id:yutoriito:20180702151709j:image

使用方法はこんな感じ、

 

スポンジに2秒ぐらいスプレーして、顔にのせます。

 

あっ、化粧下地ですが、これを使用しています。

f:id:yutoriito:20180702151809j:image

 朝用乳液。においがザ・化粧品って感じのにおいで好き嫌いがわかれそうな・・・私は平気だけど

 

エリクシールのおしろいミルクを顔全体に塗った後に、ひんやりするBBスプレーをのせてます。

 

感想

ひんやりするのは最初だけ。でもひんやりするから「おぉおつ、ひんやりする・・・(癒し)」と思います。

その後顔が冷えているかどうかはわかりません。

だって家の中が暑いもん。

BBスプレーとうたっていますが、カバー力は少ないと思いました。

なんでクマとか隠したい場所があるならコンシーラーは必須かな・・・

あとマット感は全くなくて、ツヤ感のあるタイプかなと思ったので、お粉かプレストパウダーを重ねるとセミマット肌になると思います。

 

私は化粧下地にエリクシールのおしろいミルク、コンシーラー、BBスプレー、そしてプレストパウダーを多めにのせてます。

そして最後にエテュセのテカリ修正液を鼻の部分にちょいちょいっと。

f:id:yutoriito:20180702153041j:plain

ぶっちゃけこれを塗れば、多少のテカリは撃退してくれます。最強すぎる・・・

 

まあ、これでなんとかきれいに顔の状態は保てていると思います。

多分ね。

 

家に帰ってきてから、自分の顔をマジマジと観察したくないので、ドロドロかどうかとかは分かんないんですよね・・・分りますか、この気持ち。

でも多分ドロドロにはなっていないと思います。多分。化粧直しなしで一日過ごしています。

 

結論

自分の顔を気にしなければ、テカリやドロドロファンデ崩れは気にならない。

 

 

そんな感じです。

難しいよね、ファンデーション選びって。

でもエテュセのテカリ修正液は最強だと思う。多分来年もリピします。

 

 

 ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク