パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

楽したいから緑のお弁当箱を購入&キャンドゥのスプーントングが便利だから全力でおすすめしたい

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

旦那のお弁当を作り続けて10年ぐらい経ちました。

 

よく毎日毎日作ったなあ、と思います。

f:id:yutoriito:20180518172049j:plain

 

お弁当と言えば「彩り」ですね。

 

私が普段意識している事は「緑の野菜を入れるとなんとか彩りよく見えるから、緑の野菜は必ず入れる」

です。

冬なら茹でたほうれん草、春はスナップエンドウ、夏はピーマンやししとう・・・

ブロッコリーが安い時は茹でブロッコリー

 

 

しかしそれらの野菜が高かったら、お弁当だけのために買うのも・・・と思い、買わずにいて、結果茶色いお弁当になってしまいますね。

 

別におっさん弁当だからいいんだけどね。(ひでぇ)

 

スポンサーリンク

 

んで、ですよ!

 

先日緑色のお弁当箱を購入しました。

 

f:id:yutoriito:20180518172710j:plain


 

 

私がお弁当箱に求める条件は

「容量が大きめで、一段タイプ」

です。

 

f:id:yutoriito:20180518173859j:plain

深めで仕切りもついているので、ごはんとおかずをしっかり分けれます。

 

おっさん弁当なので容量命です。850mlあるのと一段タイプだと種類は少ないですが、最近は色んなタイプのお弁当箱がありますね。

www.sabu.co.jp

 

おっしゃれな雑貨屋さんでよく見かけるお弁当箱は、↑のメーカーさんのものでした。むっちゃオサレ。

 

 そしてなぜ緑、というかグリーンをセレクトしたか、というと。

 

「グリーンのお弁当箱なら、緑色のおかずいれなくてもいいのではないか説」

 

が自分の中で浮上したのです。

 

で、緑の野菜をいれないお弁当の中身は・・・

 

f:id:yutoriito:20180518172049j:plain

 

ほら?緑のおかずいれなくてもなんとかなるでしょう?(無理やりすぎ)

おかずは昨日の晩の残りの肉じゃがと、卵焼き、指みたいなんはポークビッツです。

お弁当のウィンナーはポークビッツ派です。

(下ネタ言う所だけど、やめとく)

 

あと、汁気の多いおかずをとって盛り付ける時に便利なトングを、キャンドゥで購入。

 

f:id:yutoriito:20180518174353j:plain

ちょっと小さめトングだけど、片方が穴があいているので、汁気を逃がしながら盛り付けれるのですよ。むっちゃ便利。しかも100円。

(多分食洗器無理だけど、洗ってすぐに拭けば問題なし)

f:id:yutoriito:20180518174722j:plain

こんな感じのパッケージでした。

 

わたしハラペーニョの酢漬けが好きなんですが、取り出すときとか超便利なんですよ。

他はらっきょうとか、ピクルスとか取り出す時に便利だと思います。

食洗機対応してないけど。100円だし。

 

というわけで、最近楽したいがために買ったお弁当箱の紹介と、キャンドゥのスプーントングが便利だよ!という話でした。

 

明日土曜日だね。なんでおっさんばっかり言ってるかというと「

おっさんずラブ」が楽しみで仕方ないからです。はるたん・・・♡

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク