パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

エッグスシングス行ってきた

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

え・・・いまさら?感がすごいですが、エッグスシングスにパンケーキを食べに行ってきました。

私は絶賛カラダ絞り中ですが、お楽しみは別よね・・・という事でカロリーはこの際無視して、食べる事にしました。

私がずっと行きたい、行きたいと言っていたんですが、

私も含め私達家族(旦那も娘も)そんなに生クリームが得意ではない・・・

 

なら他のパンケーキ屋行けよ!っていう話なんですけど、有名所のパンケーキ屋さんは、この数年のパンケーキブームに乗じてちょこちょこ訪問しています。

 

パンケーキは私も娘も旦那も好きな食べ物・・・なんですよ。日曜日の朝に市販のパンケーキミックスは使わずにイチから粉混ぜて作るぐらいには大好きです。

 

そんなパンケーキ好きで生クリームが苦手な私達がエッグスシングスに行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

はいどーーーん!!!!

f:id:yutoriito:20180503171347j:plain

 

正直行くまでは「ホイップなしの、マカダミアナッツパンケーキにするねん・・・するねん・・・」

と思っていましたが、席についてメニューを見たらすっかり気が変わり

 

「やっぱホイップでしょ、今でしょ」

 

と、林修先生が降臨。

 

私はストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキを注文。

旦那はGW限定のクインタプルベリーパンケーキを注文。

娘はケイキメニュー(キッズメニュー)のNoah(ノア)を注文。

 

f:id:yutoriito:20180503171948j:plain

 キッズメニューのホイップも中々のボリューム。でもこのぐらいのボリュームがいい・・・

 

f:id:yutoriito:20180503172120j:plain

 

俯瞰で写真を撮ってみたらこんな感じ。ホイップの存在感な。

 

ホイップはふわっと軽め。パンケーキもすごく美味しかったです。

飲めるぐらいのおいしさ。パンケーキが飲める。(食レポ下手すぎか)

ですが遂に、遂に半分ぐらいで

「も、もうクリームはいらないよ、うううううううう」

と胃が、脳が、手が、ナイフを動かす手が、食べる事を拒否をし始めました。

 

テラス席の窓から見える、USJのハリポタエリアのホグワーツ魔法魔術学校をちらちら見ながら、だましだまし食べる。

ああ、これを食べてフライングダイナソーかバックドロップかハリーポッターのフォービドゥーン・ジャーニー(長いな)に乗ったら多分吐くな・・・と思ったか思わなかったか。(それ完全に思ったやろ)

 

 口直しに、備え付けてあったメイプルシロップをすこーしかけてみる。

メイプルシロップがむっちゃ美味しかった。

ほかにココナッツとグァバのシロップがあったのですが、どちらも苦手なのでスルー。

メイプルシロップで口直しをしつつ、生クリームの海と闘う。パンケーキも美味しい。美味しいけど、もうお腹いっぱいだよ・・・

 

という事で、娘に1枚食べてもらい、なんとか4枚は食べました。

生クリームは全部食べれず・・・

 

美味しかった、確かに美味しかったです。

 

もういいかな、当分パンケーキも生クリームも。

って感じ。しょっぱいラーメンが無性に食べたくなります。

 

そうそう、前述した通り、あまり混まないと噂のユニバーサルシティウォーク(USJの所)のエッグスシングスに行きました。11時半ぐらいだと並ばずお店に入れました。12時過ぎでも長蛇の列ではなかったです。

おやつ時は並ぶかもしれないけど、穴場だと思います。

みんなユニバに行くからね。

 

ユニバーサルシティウォークには大阪に昔からある「ポップコーンパパ」というポップコーン屋さんがあるのですが、そこで旦那はポップコーンを買っていました。

もちろんしょっぱい系フレーバーのポップコーンを購入していました。

おすすめはうめかつお味です。

もし大阪に来てユニバに来たらぜひ買ってみて下さい。おいしいしおすすめです。

あと、安いです。レギュラーサイズで400円前後。

www.popcornpapa.jp

f:id:yutoriito:20180503220111j:plain

かわいいポップコーンパパが目印だよ。

 

なんのレポートか分からんくなったな。大阪もええ所ありますよ、という事ですわ。(大阪弁)

 

ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

 

 読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク