パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

ゴールデンウィークにお金を使いたくないから、山歩きしてきたけどハマりそう

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

ゴールデンウィークですね。お休みはカレンダー通りではありますが、まとまったお休みが久しぶりだから嬉しいようで、主婦にはあまり嬉しくないかなあ・・・(どっちやねん)という連休です。

 

どこかにお出かけしよう・・・と思っても

「そんなにお金を使いたくないなあ。。。」

 

というのが私の本音でございます。(けっちい)

とか言わんといて。

 

・・・

 

 

娘が「ゴールデンウィーク中にどこか行きたい」

 

というものですから、どこに行きたいの?と聞いてみると

 

「山登り、とか公園とか・・・」

 

という返答でした。

なんて親思いな子や・・・(気をつかわせすぎやろ子供に)

 

山を歩くのは抵抗はないですし、お金もかからないし、体を絞り中の私にはもってこいのアクティビティです。

 

山を歩くのに抵抗がないのは、自宅から電車で何駅か行くと、ハイキングコースがあり、その山は初心者にもってこいの山なのです。

 

子供の頃の話ですが、その山に耐寒遠足に行ったり、日曜日は家族で山頂まで歩いていたりをよくしていました。(むっちゃ懐かしくて泣きそうやわ←涙腺弱い)

 

子供の頃の自分のそういう経験があってか、娘ももう立派に歩けるようになった(抱っこやおんぶが不要)ので

「そろそろ山登りを一か月に一回か二回ぐらいしてもいいなあ」とぼんやり思っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

前置きが長くなりました、で、そんな感じで行ってまいりました。

 

f:id:yutoriito:20180430114524j:plain

展望台から眺める大阪平野。遠くがガスってますがこの日の見晴らしはいいほうだと思います(*^▽^*)

 

トレッキングシューズなどは持ってないので、近所の公園に行く、ぐらいの感覚の装備で行きました・・・(オイ)

なんとかなりました・・・が山道を歩くのでハイキングシューズで行った方がいいと思います。

 

登りはかなりキツイです・・・汗がたくさんでて、心臓がバクバクで、太ももはむっちゃしんどい・・・(毎日ジョギングしてるのに(涙))

柔らかめのスキニーで行ったので、服装が歩きにくかったのかも・・・(筋力なさすぎやから)

(ちょっとユニクロでハーフパンツ買ってくるわ、ランニングタイツあるし)

 

一方、旦那と娘はとくに問題なく登っていきました。体力の差を痛感。

私の朝のジョギングなんぞ屁みたいなもんだ・・・(絶望)と思いました、がここで2人に差を見せつけられたことにより、より一層毎日のジョギングはしたほうがいいな、と思いました。(真面目か)

 

 

 

f:id:yutoriito:20180430115026j:plain

いいお天気で、この時期は暑すぎず、山道は涼しいです。本当に気持ちよかった。

f:id:yutoriito:20180430115126j:plain

青もみじがたくさんあって、とてもきれいでした。秋にまた来たい。

 

f:id:yutoriito:20180430115230j:plain

 

下山は登りより楽ですが、太ももがきっつい。そして怖くてすんなり下れませんでした。よちよち歩きで下りました。ほんとうによちよち。やばい。筋力なさすぎてやばい。

そしてスタスタ下山していく二人・・・

 

 

f:id:yutoriito:20180430115632j:plain

iPhoneのヘルスケアのデータ見たら「上がった階数」が

60階!!!!になってました。むっちゃ笑った。

一応、山登りも計ってくれているようですね。

 

正直、登っている時は「きっつい・・・まだ?目的地はまだ??????」

と思ってましたが、いざ終わって家に帰ると

「ああ、また山に行きたい!!!!」

と思いました。

 

・・・というか、その日の晩御飯は焼肉に行ったんですが

 

控えめに言っても

「むっちゃ美味しかった!!!!!!!!!」

 

キツイ運動の後のごはんは美味しい。

この快感がたまらん!!!!!!!!

 

 

なのでこれからも山登りしたいので、まずはトレッキングシューズを購入しました。

安いやつ。しかも私と旦那同じサイズで共有できるから、とりあえずお試しで一足。私は手持ちのスニーカーでなんとかいけるけど、旦那はコンバースのワンスターだったから

「それはあかんやろう・・・」

と嫁はさすがに思ったので、購入しました。

 

そんなこんなで、暑くなるまではハイキングに積極的に行きたい!!!

と、勝手に思っています。

旦那も娘も道連れです。

 

怪我には十分注意して、ぼちぼち行きましょう(*´Д`)

 

ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク