パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【保存版?】ダイエット中に食べてもよさそうな、私が食べているお菓子を紹介するよ!【食べ過ぎたらダメ】

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

暑くなってきたけど、みなさんダイエットの調子はどうですか?ダイエットを意識していない人でもだんだんと薄着になるにつれ世の中の女性は

「ちょっとだけでもスッキリしたいな・・・?この腹肉」

と思うかもしれないですね。(腹肉って・・・言い方考えて)

 

私はちょうど1か月前ぐらいに

「このまま好き放題食べていたらやばい、本格的に太る」

と思って体重計に乗ったら、過去最高値を記録していた(夕飯食べた後だったからか?)のですぐに食事を見直し、運動をして、その最高記録から3キロやせました。

 
www.yutoriito.net

 

 

まあ言うても、夕飯やらビール飲んだ後の体重から、朝の空腹状態で測るとすると1キロぐらいはちがうわけですから、1キロマイナスしたとしても、

約2キロは1か月で落とせた

という事になりますね。

無駄な水分と内臓脂肪が落ちたのでは?と思っています。

 

1か月間は無駄な間食はせずに過ごしたよ・・・と言いたい所ですが、女の子ですもの。お菓子食べたいです。(女の子っていうな)

 

 

ダイエット中でも食べてもよさそうなお菓子というか、自分が食べているお菓子を紹介します。

f:id:yutoriito:20180426165750j:plain

あっ、私は糖質制限はしていないので、糖質制限している方には向いていなさそうなお菓子があります。

 

 

チョコレート類

f:id:yutoriito:20180426165819j:plain

カカオ成分が高いチョコレートを食べています。

72%ぐらいがスッキリとした甘味があり、カカオの苦味とコクが美味しく感じられるかなあ、と思っていますが

86%ぐらいのでも、ちょっとダークすぎますが食べれます。90%のやつは挑戦したことがないです。

普通にスーパーで買えるのでおなじみですね。

価格は板チョコよりは高いですが、栄養面を考えると安いのでは、と思います。

f:id:yutoriito:20180426170326j:plain

 

裏面の原材料名を必ず見てから買うようにしています。

一番最初に載っている材料が一番多く入っている材料です。

カカオマス、が一番に来ているチョコレートをダイエット中は選ぶのがベターです。

板チョコなんかは「砂糖」が一番先にきてますね。

食べ過ぎなければ、板チョコでもいいと思いますが、どうせ食べるなら栄養がありそうで太らなさそうなお菓子がいいと思っています。

3枚ぐらい食べて84キロカロリーだそうです。

f:id:yutoriito:20180426170755j:plain

インスタで見たのですが、ジャーパウチの袋に入れているのがとてもかわいかったので真似しました。

こうやって持ち歩くと買い食い防止になりますね。見た目もカワイイし。

 

ダイソーで買えるカカオ73%のチョコを見つけました。

f:id:yutoriito:20180426171041j:plain

名糖のハイカカオ&アーモンド

ダイソーで100円で買えるとは・・・うれしい✨

f:id:yutoriito:20180426171150j:plain

ハイカカオチョコと素焼きアーモンドがバラバラではいっています。

 

ダイエット中におすすめなおやつとしてよく耳にするのが、アーモンドやナッツ類だと思います。

アーモンドにはビタミンEや亜鉛、マグネシウム、食物繊維等々、ダイエット中に採りたい栄養が入っています。

ナッツ類ってカロリーはありますが、素のままで食べるとそんなに多く食べれません。(と、思う)

余計な味がないし、旨味がすごいので少量で(5粒ぐらい)で満足できます。(と、思う)

 

これは美味しかったので、またダイソーに行ったら購入したいと思ってます。

栄養表示は写真を撮り忘れたので、公式さんのHPのリンク張っておきます。

一番最初に「カカオマス」が表記されてました。

チョコレート|商品ラインナップ|名糖産業株式会社

 

スポンサーリンク

 

 

カステラ

f:id:yutoriito:20180426171811j:plain

カステラが好きです・・・(なんの告白や)

原材料名が一番上に来るのは「鶏卵」次に砂糖、小麦粉・・・

生クリームやバターが入っていない、カステラ。

食べ過ぎなければ、一切れでも食べ応えと満足感もありますし、とてもいいと思っています。

コンビニやスーパーでも売っていますが、おすすめはケーキ屋さんで作っている余計な材料が入っていなさそうなカステラがいいと思います。

ケーキ屋さんのは卵にもこだわっている、と思うので美味しいカステラは優しい卵の味がするので好きです。

カステラのカロリーは1切れ(50gぐらい?)で156キロカロリーみたいです。

ザラメがついていたりするとカロリーアップしますが・・・(;^ω^)

 

コーヒーや、紅茶と一緒にゆっくり頂くのがおすすめです。

それだけで満足感がアップします。

 

 

油であげていないおかきやおせんべい

f:id:yutoriito:20180426172629j:plain

 

糖質制限している方にはむいていないであろう、おかき。

油であげていないタイプのおかきやおせんべいはダイエット中でも食べていいと思っています。

(食べすぎ注意!!!ですけど)

f:id:yutoriito:20180426172801j:plain

私は食べすぎると胸やけ・・・するので食べる分だけお皿にいれてゆっくり食べます。

少量でも満足できます。

 

 

 生クルミ

f:id:yutoriito:20180426172924j:plain

味付けしていないクルミも食べ応えがあっておすすめです。

少量でも「もうこれ以上は食べれない」

となります。不思議ですが。

f:id:yutoriito:20180426173102j:plain

 

10gで72キロカロリー。この量で満足できています。

そんなにクルミばっかり食べれないよ・・・と思います。

 

 

こんにゃくゼリー

f:id:yutoriito:20180426173154j:plain

f:id:yutoriito:20180426173224j:plain

 

こちらもダイソーで買えます。(ストックしています(;^ω^))

冷凍庫にそのままいれて凍らせてお弁当の保冷剤代わりに使っています。

f:id:yutoriito:20180426173329j:plain

原材料名の一番は「果糖ぶどう糖液等」ですが、果汁の味が結構強いのが、このこんにゃくゼリーの特徴だと思ってます。

あと1個13.6キロカロリー、3個食べても40.8キロカロリー

カロリーは低いですが、食べすぎ注意ですね(*´ω`)

最後の方の原材料名に「アスパルテーム」などの人口甘味料が入っているのが気になる所ではありますが・・・

 

このこんにゃくゼリーは結構前から食べていました(ダイエット前から)その時は「相変わらず果汁の味がしっかりするなあ」と思いながら食べていました。

しかしダイエットを始めて、食事を見直し、食べ過ぎない生活を心がけてから、このこんにゃくゼリーを食べると

「あ、人口甘味料の味がする・・・」と思いました。

もちろん初めて購入した時から、このこんにゃくゼリーには人口甘味料が入っている事は知っていました。ですがその時は果汁の味と甘味しか感じておらず、人口甘味料の味はしなかったので「ちょっとしか入ってないんだろうな、カラダによさそう♪」と思っていたのです・・・(;^ω^)

 

食事を見直すと、味を感じる舌まで変わるみたいですね・・・発見でした。

 

 

以上、私がダイエット中に食べているおやつです。

食べるものはそんなに制限していないので、こんなに自由におやつを食べています。

運動をして、3食キッチリ食べたうえで、おやつは200キロカロリーまでだったら食べていい事にしています。

我慢しすぎると、あとで絶対にリバウンド来ますからね・・・

 

ではではこの辺で〜、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク