パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

レコーディングダイエット再開!そして満腹感がない事は素晴らしい

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

今日はダイエットの事です。

今現在、食事は食べ過ぎないヘルシーな和食を食べていて、朝のウォーキング&ランニングは続いています。筋トレも脚のマッサージも。

 

昨日は法事があり、お昼ごはんは懐石ステーキランチ、夜は親戚の誕生日パーティで中華料理&ケーキ・・・

 

ダイエット中の私には「うーん、食べたいけど食べ過ぎたくない」と思う食事のスケジュールでした。

 

別に一日ぐらい食べすぎたってどうって事ないんですけどね。

 

今までだとお腹いっぱい食べて「く、くるしい///」状態でそのままお誕生日ケーキを頂き・・・苦しくてたまらないまま家に帰り、やっとの思いでお風呂などなど。お腹がいっぱいだと動くのが億劫でした。

 

昨日は勇気をだして食べすぎず、ほかの人がオーダーした食べ物も必要以上に食べず・・・というスタイルにしました。晩御飯は腹八分目。しかもビールは飲んだけど1杯だけ。

 

これで腹八分目状態に持っていくことができました。お誕生日ケーキは食べずに持って帰りました。

 

お腹いっぱい食べない事がこんなに快適な事とは思いませんでした。いや私はその事は知っていたけど、食べない事で体調を崩した事により、食べる事が幸せになり

「お腹一杯の状態が幸せだ・・・」と思っていたようです。

 

そうすると「お腹一杯になる状態が怖い」という状態で、状態で状態なんですよ。(意味わからん)

 

食べるっちゃ食べるんですけどもね。(どっちやねん)

 

スポンサーリンク

 

 

そして話題の「あすけん」というアプリでレコーディングを再開しました。

 

ん???再開という事は昔レコーディングダイエットやってたの?

という事なんですけど、そうですね、10年以上前のダイエット(人生で2回目)でやっておりました。

そのころはスマホはなかったので、yahooビューティになんか食べた物や運動した消費カロリーなんかを記録できるコーナーがあって、そこでずっと記録していました。

(ID忘れたのでどんな記録したか覚えていないんですが)

 

f:id:yutoriito:20180423152919j:image 

 

あすけんで記録を初めて驚いた&発見は

 

「私こんなに食べていいの・・・2000キロカロリーって食べ放題じゃん」

 

と思ったんですが、いざ記録してみて、栄養のあるものを食べるとカロリーは積み重なるのね・・・という事がよく分りました。

 

3食ごはん少な目でおかずきっちり食べていて、飲み物はほとんどお茶か炭酸水・・・でも間食にケーキを食べると一発でカロリーオーバーですね。

 

でも3食バランスよく食べると、不思議とお腹は空かずに過ごせました。黄体期前半までは・・・

 

今日から黄体期後半に入ったかな?ぐらいですが、なんだか無性に「ザ・砂糖」が摂りたくなるんですよ。びっくりしましたわ。このカラダから湧き出る欲求の高低差に。

 

生理前に砂糖を摂りすぎないでおくと、生理痛が楽になるらしい・・・のでそれを期待しながら「チョコレート効果(カカオ70%)」をむしゃむしゃと大事に食べている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか母上様・・・(謎のキャラ降臨)

 

口にしたものはきちんと記録とりつつ、栄養を考えてごはんを作りつつ(主婦の強み)、運動しつつ、ぼちぼちやります。

ちなみに仕事ではむっちゃ動いているので、この食事だと仕事してるだけで脂肪は減りそうですけどね(淡い期待)

 

あと晩御飯はこんな感じの食べてます。

(普通に食べてる)

f:id:yutoriito:20180423154425j:plain

 

f:id:yutoriito:20180423154430j:plain

 

ではではこの辺で~またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村