パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

低価格なスマートウォッチを購入しました

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

昨晩寝る時に「サンカルパ」で「はてなブログを更新する」と、唱えたので更新しにきました。

 

よくわかんないヨ・・・という方は昨日の記事をご覧ください。

 

www.yutoriito.net

 

 

ダイエットというか体型維持のために、一日の間、自分がどれだけ動いて、どれだけカロリーを消費しているかを知りたい・・・と思ってスマートウォッチ兼活動量計を購入しました。

昨日Amazonで購入して、今日の昼にはポストに入っていました。はやい、さすがAmazonプライム

 

たかだか4時間~5時間の仕事時間ですが、その間はずっと立ちっぱなし、時には動いて荷物を持って歩いたり、商品の入った段ボールを上げ下ろししたり・・・

結構な活動量ではないか?と思っています。

摂取カロリーが一日の消費カロリーを上回り、それを毎日積み重ねれば太ります。

しかし逆なら痩せる・・・痩せるとはいっても極度な食事制限や、栄養の偏りがあると上手く痩せれない・・・と思いました。

ゆくゆくは腹筋をバキバキにしたい、30ん歳なお年頃。

 

 

ダイエットをしよう!と思ってから活動量計の購入を検討していました。

昔は胸ポケットやブラにつけるタイプばかりだったように思いますが、今はウォッチ型やリストバンドタイプが主流な模様。

ちなみに数年前の産後ダイエット時代、タニタのカロリズムを使って消費カロリーや歩数を計測していました。

活動量計 カロリズム

 

 

値段もピンキリ・・・です。有名なのはFitbitやガーミン等々ですが価格も16000円ぐらいから・・・ちょっと高いなあ・・・と。

 

中国製で安くてもいいものもあるらしいので、とりあえず入門としてこちらを購入しました。

 

f:id:yutoriito:20180419190640j:plain

 

 

 3200円です。やっす・・・

ちなみにタイムセールの時にあたったので、2720円で購入できました。

(ゲリラ的な感じのセールなのかな?Amazonのタイムセールって←よく分かってない)

 

充電して色々設定して・・・とりあえず手首につけてます。

f:id:yutoriito:20180419205710j:plain

 

時計をつける習慣があまりないので、結構違和感がありますが、慣れてしまったらどうって事ないのかな。

 

 

気になる歩数や消費カロリーですが、まだ装着したばかりなので正確じゃないのかもしれません。

だって家の中で料理しかしていないのに、この歩数…

 f:id:yutoriito:20180419211133j:image

5127歩って………

正確に測られるようになるには24時間〜48時間かかるらしいので、ちょっと様子見です。

ランニングとか仕事とかし始めたらカウントがどんな感じかまた報告しますね、いや、させてくだしあ。

 ではではこの辺で。また明日お会いしましょう☺️

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク