パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

ブログを書けないのは、寝ながらヨガで「サンカルパの瞑想」をしていないせいかもしれない。

読者登録お願いします  

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

かけねぇ、書けないだべ。ブログが・・・

 

と、最近はパソコンの前でにらめっこしております。

 

書きたい事はあるにはあるけど、途中までずらーーーーーっと書いては・・・

 

「え?今これ書く事?」

 

と思ってしまって、下書きにする・・・という作業をしております。

これマジ作業。

 

で、なんでか????

と思ったわけですよ。そしたら思い当たるフシがございましたの、奥様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(謎のテンション)

 

 

 

ではここから説明はいりまーす♪

 

私は毎晩の入眠に「寝たまんまヨガ」というアプリをヘッドフォンで聞きながら、寝ます。

ストンと寝落ちできてとても気持ちいいので、やみつきになっています。

 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

だいたい冒頭から5分ぐらいたったところで

 

「サンカルパ」という単語がでてきます。

 

サンカルパ・・・とは

簡単に言うと、自分の心の中の願望や達成したいことを心から願ってそれを実現していく、というイメージを持つ・・・という瞑想の一種らしいです。

 

詳しい事は私もよく知りません。(知らんのかい)

 

私はそこで「翌日に実現したい事」を頭の中で唱えて、実現して成功したイメージを頭の中で描きます。

 

 

今までのサンカルパ(ダイエット前)

「はてなブログとnoteをよりいい文章で更新する」

というものでした。毎日毎日それを唱えて、達成した瞬間をイメージしていました。

それで平日ははてなブログは毎日更新し(土日は更新が無理な時はありましたが)

noteもできるだけ更新していました。(最近お休み気味なのは、仕事が忙しいので、という事にしとく)

 

ダイエットを始めてからのサンカルパ

「朝5時半に起きてウォーキングとランニングする!」

と唱えるようになりました。

 

 

それは実現できるようになりました。きちんと5時半には起きてストレッチをしてからウォーキング&ランニングをしています。

 

しかし、なぜか先週の末ぐらいから、ブログの文章をスラスラと書くことができなくなりました。

 

 

サンカルパの瞑想のおかげかどうか分からないけど、目標を達成していますが、もう一方のやりたい事は達成できていないので、なんだかなあ・・・という感じでございます。

 

「じゃあ、両方唱えればいいやん」と思いますが

「簡単に言える目標を一つだけ」みたいなアナウンスなので、律義に一つだけ(というか一項目というか)を唱えています。

 

今日から二つの目標を3回唱える事にしようかと、今思いました。

 

そしたら両方実現できるかもしれない。

 

「5時半に起きてウォークランしてはてなブログを更新する!」と

唱えてみるといいかもしれない。

 

と、いうわけで明日、ウォークランできて、はてなブログを更新(きちんと)できたら

 また明日、お会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク