パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

お腹が空いた・・・という感覚

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

わたしはとてもダイエットが捗っています。(変な翻訳か)

 

とにかく食事を今までより少な目(今までが食べすぎだった)を意識して、朝はウォーキング&ランニング。夜のお風呂上りにストレッチと筋トレ。

 

理想的な生活です。健康的、ヘルシー。きれいになりそう。

 

そういう生活をしていると、より健康にいい食材はないか、とかそういう方面に目が向きます。

ダイエットを始める前は新作スナック菓子のチェックやコンビニスイーツのチェックが欠かせませんでしたが

今はスーパーフードや栄養価のある食材に興味があります。

アイハーブで買い物する夢を見てしまった程に。

 

 ・・・

 

 

現在は今までに比べると食事が少な目なので、すぐにお腹がグーーーーーっと鳴るのですが、それは空腹のサインではなく胃が収縮しているんだ、と思う。

 

それから食べ物の写真を見るだけで唾がでてくる。

 

夕食の支度をしていると、味見をするけどその味すら美味いしい・・・

 

 

しかしこれからこの生活を続ける事ができるのでしょうか・・・(不安)

 

 

去年は昼ごはん抜き状態が慢性化したから、夜にごはんをたくさん食べてビール飲んでしかも寝る前にチューハイ&スナック菓子食べても体重は少なかった。

 

そこから油断して太った。ぶよぶよのお腹にぶよぶよの太もも。

 

「あーーやばいなあ、40歳になるまで運動してスタイル整えないと、体型が崩れるかもしれない。」と思った。危機感はあったし、40歳を迎えるまでになんとかしないと、とぼんやり思っていました。

 

 

人によるけど、女性は多少ぽっちゃりしてもいいと思う。しかし色んな女性の背中のラインを見るたびに「丸っこいのは、私はいやだなあ・・・ブラのしめつけで肉がぷにってるのはいやだなあ・・・」

と思う。

 

他人がふくよかでも太っていてもいいけど、自分は「いや」なのだ。

 

なんでこんなにも痩せる事や、体型を保つことに執着するのかはよく分からない。

 

おそらく生まれもった気質だと思う。

あと、身長があるから、これで太るとやばいやん、とか思っている。

 

今、夜はこんな食事をしています。(ビールは飲まなくなると飲みたくなくなった)

f:id:yutoriito:20180417183701j:plain

 

f:id:yutoriito:20180417183721j:plain

 

 

 

・・・ネタがないというか書きたい事が内面から溢れてこないのでこんな感じです。

 

こんな日もあるさーーーーー

ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

www.yutoriito.net

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク