パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【紫外線対策】ダイソーの腕カバーは優秀【はじめました】

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

暖かいですね~

もう日中は日差しがサンサンと降り注いで、サンサン太陽がサンサンオスマンサンコン(は?)

 

はよせなはよせな、と思いながらやっと紫外線対策をしました。

 

f:id:yutoriito:20180412185632j:plain

まずは髪の毛。もっと日差しが強くなってきたら帽子をかぶったりしますが、今ぐらいの日差しだと髪の毛用のUVスプレーを振っています。

 

ディーセス デイチャームUVミスト ガーデンアロマ(1260円)

f:id:yutoriito:20180412190056j:plain

 これは3年前ぐらいから使い始めて何本もリピートしています。

・・・がネットで調べても在庫なしの所が多いので多分廃版になった模様・・・

ショックです。

スプレータイプで、頭皮につけてもべたべたせずぺたんこにもならない、しかもいい匂いがする良品だったのに・・・です。

 

ミルボンでアウトバストリートメントのUVカットタイプがでていますね。(ミルボン UVカット で検索してでてきた商品がコチラでした)


 

 うーーーーん、私は頭皮の日焼けを守りたいのにこれだと髪の毛だけしか紫外線カットできない・・・

 

これはいい感じの髪の毛用のUVスプレーを探す旅にでる・・・事になりそうです。

 

頭皮の日焼けを私は結構恐れています。

 

子供がまだ小さいころ、暑い日も寒い日も、午前中は公園に出かけていました。ロクな紫外線対策もせず、帽子もかぶらず。

 

そうすると頭皮がとんでもなく焼けていて大ダメージをくらっていたようで、髪の毛の質もひどくなりました。

美容師さんに「頭が焼けてるw」と言われる始末・・・(この言い方で私は美容室に行くのが嫌になってきました。)

なので帽子をかぶり、日傘をさし、UVスプレーで対策をしていました。

それをしてから3年目の今、頭皮の日焼けはマシになり、髪の毛のトップのボリュームももどってきました。

 

美容室のスタッフさんの言い方はどうであれ、いいことを教えてもらったし、それで対策していい方向に変わったのでよかったです。

 

まあその美容室は今は通うのやめてますがwっていうか美容院に行くのがめんどくてかれこれ半年以上は行ってません。

話がそれました・・・

 

スポンサーリンク

 

 

次はダイソーで購入した腕カバーのレビューです

今までは腕カバーといえば雑貨屋さんや、靴下屋さん、3コインズで購入するのが一番安かったですが、ダイソーなどの100円ショップでも去年ぐらいから販売されましたね。

2種類購入しました。

f:id:yutoriito:20180412191447j:plain

 

 普通のタイプ(と言えばいいのか)

親指穴あきタイプです。

薄い長そでの生地みたいな感じです。

私は自転車に乗る時は必ず、UVカットパーカーかカーディガンを羽織るので、その延長で手を紫外線から守れればいいか、と思っているので、生地の薄さやチープさは気になりませんでした。

薄いからお風呂で手洗いして、一晩で乾きそうですしね。

 

あともう一つ気になって購入したのがコチラ

 

f:id:yutoriito:20180412191905j:plain

 

 スポーツ用として売っていました。値段はもちろん100円。

シンプルなデザインですが、つけるとヒンヤリします。(キシリトールが配合されてるのかな?)

親指の穴はないので、ちょっと不便かな・・・

 

運動している時でも、デイリー用の腕カバーでもいいと思うのですが、ランニングやその他もろもろの運動で、身体はとても暑くなりますし、汗もかきます。

スポーツ用だとその点を考慮した生地が使われていたりするので、運動をするときはスポーツ用の方がいいかな、と思っています。

 

例えば、ランニングやヨガ用のスポーツブランドのTシャツだと、汗をかいても心地よくなるような生地のTシャツや、ボトムスがありますよね。

普通のTシャツで運動してもいいけど、スポーツ用だとその快適さは段違いです。

なので私はウォーキングやランニングをするときは必ずスポーツ用のTシャツやスカート、スパッツを履いて運動しています。

 

 またウェアの事も記事にしたいです(いつになるかわからないけどw)

 

あと使っている日焼け止めはこちら。

f:id:yutoriito:20180412193103j:plain

 


 

 ジェルタイプなので重たい感じがなく、日焼け止め特有の嫌なにおいもないので、とってもお気に入りです。

 

キャンメイクといえど品質はむっちゃいいです。そしてむっちゃコスパいいです。(756円)

 

化粧下地としても使用しています、顔を洗った後にスキンケアすっとばして使えるので、朝のウォーキング時に使用したり、

お出かけ前に手や首にさっと塗ることができます。

ザ、日焼け止め!って感じの日焼け止めはそれはもう強力に紫外線カットしてくれますが、塗った後、手を洗いたくなるあの使用感が苦手で・・・後、匂いも・・・

このマーメイドスキンジェルはそんなことはないので、とても気に入っています。

むっちゃおすすめです。

この商品を塗っても肌荒れはしたことがないのですが、お肌が敏感な方は顔に塗るのは避けたほうがいいかもしれませんね(;^ω^)

 

 

というわけで、紫外線対策で気に入っている商品を長々と書きました。

 

気に入ったものを長く使う傾向にあるのは最近になってからです。

今までは「あーでもないこーでもない、新商品がでたら試す」みたいな感じでした。

失敗すると使わなくなって余計な出費になるのが嫌なので冒険しなくなりました、が自分に合う商品(コスト面も含めて)に出会えてるので今の所、これらの商品に落ち着いています。

 

ではではこの辺で〜またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

読者登録お願いします

いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク