パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【ダイソー】ぷにぷにやわらか「ジェルパフ」を使ってみた【やみつき感触】

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

f:id:yutoriito:20180409135654j:plain

 こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

みなさんダイソー好きですか?好きですよね?私も大好きです💛

 

お洒落な雑貨も増えてきて、娘がお小遣いで気軽に購入できるものも多いので、よく行きます。

気付けば週一ぐらいでチェックしてるような気がします。

 

 先日、みんな大好きダイソーさんで

「ジェルパフ」

 

なるものを発見しました。

 

今、ファンデーションのスポンジの代わりで使える「シリコンパフ」が出回っているのは知っていたのですが・・・別に100円の大量に入っているスポンジ状のメイクパフでいいわ、と思っていて手をだしてはいなかったんですね。

 

たまたま発見。

 

触ってみると・・・

 

「何これ!ぷにぷにしてむっちゃ感触がいい!!!!!!!」

と思って、好奇心に勝てずに購入。100円だしね。

 

 

ちなみに、使っているファンデーションはミシャのクッションファンデ(モイスチャー)


 

 

クッションファンデはポンポンするだけで、毛穴も気になるところもスーーーーっとカバーしてくれるので楽ですが・・・

 

クッションファンデのパフが洗いにくい・・・のが難点

 

あれを洗うのが苦手すぎて、汚いしもったいない話ですが、ある程度使ったら捨てています・・・(ええドン引き・・・!!!!)

 

まだ、いけるかな?肌荒れしてないし、いけるっしょ・・・((;゚Д゚))みたいな感覚で使い捨て。

ちなみに、パウダーファンデのパフも100円のたくさん入っているやつを使い捨てしてます。

パフを洗うのがめんどい・・・ですから

 

私のめんどくさがりな所はどうでもいいですね。

使ってみたのでレビューしてみたいと思います。

結論から言うと(えっ?ネタバレ?)

「むっちゃよかった」

 

 

スポンサーリンク

 

見た目はどんな感じ?

f:id:yutoriito:20180409142824j:plain

リキッドとパウダーいけるみたいですね。

 

中身はこんなんです。

f:id:yutoriito:20180409142345j:plain

パッケージから出したときの様子。

このオブラートみたいな膜が気になったのですが、パッケージ裏の説明をみても

剝いて使用するみたいな使い方は書いていなかったので、

「うわあ、剥がしたい・・・」

と、ムズムズを我慢しながら使用します。←

 (なんかコロロというグミを思い出した)

 

パッケージ裏面の説明書き

f:id:yutoriito:20180409142650j:plain

剥がして使用するとは書いていませんでした。

 

クッションファンデで使用した感じ

f:id:yutoriito:20180409143048j:plain

ジェルパフには普通にのせることができました。

 

顔にポンポンと軽く叩き込む感じで使用しました。

クッションファンデと使用感は変わらず、お肌になじんでくれました。

 

リキッドファンデだったらすべらすような感じになるのかな・・・?長らくリキッドファンでは使用していないので分りませんが、様子をみながらすこしずつのばしてお肌にのせていく感じで使用するイメージでしょうか・・・

 

ファンデをスポンジが吸わないので、節約できている感じがします(笑)

 

ツヤ・・・がでる?かどうかは謎。

どちらかというとのっぺりしたかもしれないです。

 

パウダーファンデを使用してみた感じ

f:id:yutoriito:20180409143459j:plain

写真のようにうっすらとしかつかず、顔にのせてみても微妙でした。パウダーはスポンジの方がいいのか・・・?

薄づきにはなるので、若い子にはいいかもしれません。がっつりカバーしたい時はスポンジがいいかもですね。

 

使用後すぐに洗ってみた

水洗いでもいいみたいですが、適当に石鹸であらいました。

汚れはすっと落ちました。べたべたも残らずいい感じ。

 

乾かすのは・・・私は清潔なタオルで拭きました。

自然乾燥でいいみたいだけど、なんかぷにぷにやわらかいパフを洗濯ばさみで挟むのは抵抗があったので。

 

使用後の保管場所は迷いましたが、入ってた袋にいれました。

ジップロックでもラップにつつんでもなんでもいいと思います。

 

スポンサーリンク

 

使ってみた感想

クッションファンデでは使用感は問題なかったので、これからこのパフを中心に使おうかな、と思いました。

使ってすぐに洗って拭いて乾かすことができるのが、とても素晴らしいです。

クッションファンデのパフだとなんか汚れが落ちた気がしなくて、ずっと石鹸で洗っては水で濯いでたんですよね。

あれ?全然汚れ落ちてない・・・?と思ってしまってて。

 

チークはキャンメイクのジェルチークを使用しているのですが 


 

 

 ジェルパフで付けても、指とつけた感じは変わらずとてもよかったです。

 

私はこの「ジェルパフ」がすごく気に入りました。むっちゃいい!と思います。

 

シリコンパフと感じは一緒なんだろうけど、ダイソーで購入出来て100円というおねだんがいいですよね。

 

色は透明なのとうっすらオレンジ色?の2色ありました。

 

ダイソーの商品は人気がでると一気になくなるので、気になった方はお早めにゲットしてください〜♪

 

朝の忙しい時のメイク法(法っていうほどのものでもないけど)

の過去記事はこちら
www.yutoriito.net

 

 

基礎化粧品はシンプル小さいを目標に頑張ってます(意味不明)
www.yutoriito.net

 

 

ではではこの辺で。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村