パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【何を】わたしって嫌な人間です【今更・・・】

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

今日は自分のメンタルの事書いてます。

死にたいとかいう言葉がむっちゃ出てきます。

そういうの見たくない人は見ないでください。ブラウザバックぅうう推奨。

 

 

f:id:yutoriito:20180330170806j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は、生理があるので基本的に気分の浮き沈みが激しいです。

 

生理後は絶好調で、そこから気分がいいのが続くのは長くて1週間半ぐらい。

後半は泥の沼に落ちたようになっています。

日常の幸せな事や普段の生活でなんとか自我を保てていますが、もし気分がどん底期間に不幸な事が重なったら

「・・・死にたい」

とつぶやいています。でも実際に命を絶とうと思って言ってないです。

 

世の中には、うつ病などで毎日、生きるのがツライという方がたくさんいる、という事は知っているので、私の「死にたい」なんぞ重みが違うのはわかっています。

本気で「死にたい」と思っている人からしたら、私の「死にたい」なんて屁みたいなものだからです。

 

「死にたい」とつぶやく事は、精神安定のために呟いているのようなものかもしれない、という事に最近気づきました。

 

 

私は、人に認められないとしんどいです。

私の場合、旦那や職場の人達でしょうか。

 

 

旦那に認められなかった時期がありました・・・

 

数年前、私はとあるゲームにはまっていました。Twitterで同じ趣味の仲間と出会い、ゲーセンで話したり(女児ゲーだったので娘も連れて)Twitterで交流を深めていました。

子育ても大変な時期から脱し(トイトレ終了、幼稚園に入ったぐらい)娘を連れて自由に動けることがうれしかった時期です。

そして共通の趣味を持つ人との出会い。(女性多め、でも男性もいる)

旦那はおむつ替えもしてくれたし、家事もしてくれますが、土日は職場の人とフットサルに行ったり、毎週ボーリングに行ったり、自分の父親とバス釣りにいったりしていました。旦那は自分の行きたくないところはあまり行きたがらないし、人混みだと機嫌が悪くなるので私はだんだんと旦那と出かけるのが嫌になっていました。

そんな中で自分が好きに動けて、好きなゲームができて、共通の趣味の友達ができて・・・

と、楽しみを見つけれてよかったです。とても楽しかった。

しかし毎週のように遊びにでかける私(時には娘を預けて)を旦那は不審に思ったようでした。

私がそのゲームをすることを旦那があからさまに嫌がるようになり、行動を束縛し、常に怒っている態度を全面的に出すようになりました。常に不機嫌です。むっちゃ怖いです。

 

Twitterをしていたら「楽しそうだね」と嫌味を言われ、挙句の果てにTwitterアカウントまで特定されて退会させようとまでしていました。(今そのTwitterアカウントは使ってないよ、鍵だし)

 

これってモラハラ・・・やん。と思いました。私は毎日家に帰りたくないと思い、旦那に触れられるのも嫌になりました。

束縛もひどく、私が一人である時間はわざわざLINEが入ってきたり、仕事のついでに家に帰ってきたり、俺は怒ってるんだぞ、という態度を全面的に醸し出し、私の自由時間にゲーセンに行く事をいちいち把握したがる。禁止まではしないけど私がゲーセンに行くと不機嫌になる。

モラハラ&束縛です。私はそのころから

「死にたい・・・」とつぶやくようになりました。

 

旦那は今まで好き勝手な事ばかりしていたのに、私はダメなのか。娘が大変な時、居てほしい時に旦那は遊びにいったりしていたのに、私はダメなのか・・・

 

旦那は自由で、私は自由じゃないの?

 

 

私は趣味のゲームをするのを認めてほしくて、家事も育児も義家族付き合いも頑張りました。これ以上にないぐらい頑張りました。認めてほしかったし、自分がやるべきことをやっていたら文句はないでしょう?という感じだったかもしれません。

 

ある日たくさんのおかずを作り置きをした日の事です。

テーブルにいっぱいにおかずを並べていました。

 

それを見た旦那は

「なんでこんな事するの・・・(ため息)」

と言いました。そして晩御飯いらない、と。

 

もう終わったな、と思いました。結局やる事やっても、私は自由に行動することすら許されないのだな・・・と。

朝からTwitterをして旦那の知らない人と交流を持つことも許されないのだな、と。

 

朝からスマホばかり見ている私をとがめていた旦那はどうなのかというと、朝からゲームをし、空いている時間はスマホばかり見ています。

 

何が違うというのかな?????

 

自分はよくて、私はダメなのかな?

 

私はあなたの所有物かな。

 

基本的に女の人を支配したい、という欲求はどんな男性にもあるのでしょう。

私がそこから離れようとした時、

旦那は私が離れていくのが嫌で、幼稚な行動に出たんだと思います。

 (キッカケはゲームで旦那の知らない人と交流を深めたから、であって、遅かれ早かれ何かあったと思います)

 

私がどれだけ傷ついたかなんて旦那には分からないと思う。

 

 

私はそのゲームに対する興味がだんだん失せて、やめました。

(やめさせられたようなものだけど) 

 

ここでは書いていないけど、ほかにもたくさんの事をされました。

その時の事を思い出すと、頭が混乱して、何もしたくなくなって、暗くなります。つらい。

 

旦那の事は好きです。それは本当。

私がしっかり、旦那のいう通りにしてさえすれば、多分なんとはなしに平和に暮らせると思います。

 

私は今もスマホばっかりみている旦那に、何も思わないようになりました。諦めというか呆れてます。自分はいいのね、私はダメだったのにね。って。

たまに昔言われた言葉を思い出して、むっちゃむかつきます。昔あなたは私になんて言った????って思います。

 

 

わたしらしい暮らしを求めて、さまよっています。それは今、文章を書くことに落ち着きました。

 

このブログをしている事は言ってないけど、パソコンのお気に入りにはいれているし、見ようと思えば見れると思います。

 

見られてもいいと思って書きました。

 

これを咎める事を旦那にできるのか、と思います。これすら咎められるのであれば・・・

 

私の行動を制限するのは私だけである。

旦那ではない。

私は旦那の所有物じゃない。

勘違いしないでほしい。

もし言いなりになる女が欲しいのであればそれを嫁にしたらいい。

 

今は私はパート以外は家にいるし、ごはんも作っている。

 

家もキレイにしている。

 

でもそれは「何も言われたくないから、やってるだけ」という側面はあるかもしれない。

 

あなたが稼いで来てくれているから、私は家事を全面的にするね、朝から晩まで、自分の趣味すら持たずに、ねえ?これでいいんでしょう??????

 

というメッセージをいつも放っている。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。ここに書いたは過去の自分であって今は通常通りを保っておりますwww大丈夫です(´・ω・`)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク