パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【体重ぶっちゃけ】半年で体重を6㎏落としたいからここでダイエット宣言するよ【引かないでね】

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

f:id:yutoriito:20180329162406j:plain

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

遂に、遂にこのカテゴリーを作ることになりました。

私には無縁だよフフフ・・・と、鼻持ちならない感じでどっしり構えておったのだ。

そうですよ、働いているし動きまくってるから私は太らない体質なのよ〜

なんて、思ってたんですよ。

 

そうじゃなかった、ええ。そうじゃなかったんですよ。

よく考えてみるとそんなわけないじゃない?

毎日ご飯たくさん、その上ビール飲んで、ストレス発散の晩酌と称してチューハイとスナック菓子食べてる時もあったさ。そんな日ばかりさ。

それで、運動もせずに太らないだと??????

こんな、こんなパスタ山盛り食べて太らないと?

https://www.instagram.com/p/BgIuPGvlfkj/

3月9日の晩御飯.金曜日なのでパスタの日で、ボンゴレにしました〜オイルの乳化の肝は、オリーブオイルの量だ、と思う(漂う今更感)今日は上手くいった!✨白ワインはいつものプードゥ。安かろう美味かろうなワインで安定してるわぁ✨..#晩御飯 #晩御飯記録 #おうちごはん #プードゥ #pudu #夜ご飯 #夕ご飯 #dinner #パスタ #cookingram #delistagram #delistagrammer #ワイン #白ワイン

 

過去の私に言いたい。

 

「度し難いわ!!!!!!!!!!!!!!」

 

はぅぅぅう!申し訳ございません。

 

という事でダイエット始めます。

とりあえず10月までに6キロ落としますよ。

 

 

 

私のスペック

身長167cm 

最小体重は47キロでした(BMI16.85)これはとんでもなく体がしんどかったので、

なんとなく普通に生活して、50キロ~51キロ(BMI18ぐらい)が自分のこれ以上落ちないベスト体重だと思います。

が、体重だけでみるとこれがベストですが、筋肉量が増える事を想定すると53キロがいいのかなあ・・・と思う。

 

 

スポンサーリンク

 

私のダイエット遍歴&体重履歴

高校生ぐらいの時に好きな人ができて、きれいになりたい!と思ってひたすら歩く事と、お菓子をやめてヘルシーな食事にしました。

その時に47キロになったんですね。むっちゃ痩せてました(白目)

 

紆余曲折あって、今の旦那に出会って、体重が増えてきました。(25歳ぐらいの時かな?)

当時働いていた職場にすごく細い人がいて、その人と比べるとなんて私は太ましいのだろう・・・と思ったし、実際みるみるうちに体重が増えたのもあって、ダイエットを決意。

毎日1万歩歩く事、一日の摂取カロリーは1200キロカロリー、筋トレ、とかなりのストイックな生活をしていました。

一日の摂取カロリー1200キロカロリーはやりすぎたと、思う。でもそれぐらいストイックにやりたかった。

48キロぐらいまで体重を落とした所で(やばい)

妊娠発覚。そのまま妊婦生活へ。無事に女の子を産みました。

妊娠中は安定期に入ってからウォーキングは続けていました。

子供を産むときの体重は62キロ・・・でした。

出産後、体重は54キロまで落ちました。

それから特に意識した食事制限はせず(授乳中だったので)筋トレもせず過ごしていました。よく歩いてはいました。(赤子を抱えて)

 

出産から1年半後、交通事故にあい怪我をして、そこでリハビリ中に「腹筋が弱いから筋トレをしないと、お腹がだるだるになるよ」と言われ、地道な筋トレをすることを決意。

リハビリでのストレッチ、筋トレに加えてよく歩くようになりました。そこから産後ダイエットに目覚め、毎日ウォーキングを続けてから、ランニングに発展していきました。余裕がある日は20キロメートルは走れるぐらいには成長しました。

食事制限もしつつ、食べたら動くを念頭にダイエットをしていたら、自分のベスト体重にまでもどせて、腹筋もついて太もももすっきりしました。一年ぐらいはかかったでしょうか。

 

そしてパートを始める事になったので、朝の時間は確保できない、仕事を中心にした生活になったので、ランニングも辞めてしまいました。

 

そして今に至る・・・

 

具体的にどのようにして痩せたいのか

今までの様に好きなように食べるのはやめます

ビールは土日のみ(飲みたくなった時)

白いご飯は朝と昼を中心に

そこまで食事制限はしない

お腹が空いてなかったら食べない(特に夜)

朝はウォーキングをする(15分から20分)

仕事では動きまくる(腰に注意しながら)

ウォーキングに慣れてきたら、ジョギング(ランニング)に切り替え。(無理しない)

ランニングの大会に出る事も視野にいれる(プチ目標)

 

無理しない、これが一番大事。

 

 今までのダイエット経験があるから、今がある

ウォーキングもランニングも筋トレも、ストレッチも、続ければ続けるだけ体は応えてくれます。

最初はしんどいし、ストレッチは痛い。筋肉痛もつらいでしょう。

でも続ければ、気にならなくなります。

今日よりも明日は長い距離が走れるようになります。

それは経験済みです。

なので私はできる!やってみせる!

という熱い気持ちで挑みます。

あっ、ランニングは無理すると脚を(足を)痛めるので無理はしないです。

 

ここで宣言すると後戻りできないでしょう、と思ってこの場を借りて宣言しました。

また経過報告するので、興味がある方は見に来てくださいね〜

ではではこの辺で〜

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク