パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

はてなブログのトップにのった時の話

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

f:id:yutoriito:20180327150339j:plain

 

そうそう、先日ね、この記事と

www.yutoriito.net

 

この記事が

 

www.yutoriito.net

 

 

はてなブログトップの「新生活」のおすすめ(?)に載ったんですよ。(稲川淳二風に読むと雰囲気でますヨ)

 

 

 

一番最初に気付いたきっかけ

気付いたきっかけは「なんかむっちゃアクセス多くない?」

と思ってもしや・・・とはてなトップに行ったら自分の記事が載ってるやないですか。オーマイゴッド。超・う・れ・し・い!

 

という浮かれポンチなツイートはこちら。

 

 

 

気付いたのは投稿から5時間後。多分無印良品というワードで拾われて載ったと思われます。

 

2回目のツイートはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

気になるアクセス数はどうなったの?

読者さんも何人か増えて、一回目はアクセス数は700ぐらいだったかな・・・

 2回目は600後半でした。

 

よかったです(*^-^*)

 

しかしひとときの夢でした。何時間後かにはトップからいなくなっておりました。

そういうものですね。

 見逃してもおかしくないぐらいの短時間だったと思います。

 

 

はてなブログトップにのるブログのイメージ

 すごいブロガーのブログが載るイメージがあったんですが、自分が掲載されたことにより

「そうでもないのかもしれない・・・」

と親近感が勝手に湧きました。(すすすすすすすみませゅん←噛んだ)

 

もちろんモンスター級読者人数のブログさんも多いけど、私のような無名の超底辺ブログも載るぐらいだから、みんなにもチャンスあると思います!と言いたい。

これはブログを書き続けていたから、実現できたわけなので

書き続けていつかは、はてなブログの超トップに載れたらいいなあ、と思いました。

妄想しました。ウハウハでした。(妄想だから)

 

 

ではではこの辺で、またお会いしましょう(*^-^*)

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク