パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【微熱】パートを休んだ。熱をだしてしまいました。【仕事休む?】

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 f:id:yutoriito:20180319154725j:image

 

とうとう熱を出すほどの風邪をひいてしまいました。

 タブレットから更新しています。

 

微熱ですが、けっこうしんどくて、悪寒が止まらず、腰のあたりから脚にかけて変なだるさ、、、

 

昨日ヒノキ花粉がすごく飛んでいたようで、喉がいがらっぽいのもくしゃみと鼻水が止まらないのも「花粉のせいだ」と思っていたのですが、どうやら風邪半分、花粉症半分だったようです。

 

花粉症だ鼻水つらい、と思って寝る前に「パブロン点鼻薬」をシュシュっとしましたら、口の上側から、喉にかけて不快な痛みがあり、痛くて痛くてつばを飲み込むのもつらい。薬の刺激で喉のイガイガが最強MAXになったもよう。

 

喉が痛いと、つばを飲み込むのも困難じゃないですか。寝てる時もそれは例外じゃないようで、唾を飲み込めなくてよだれが大量にあふれていたわけですよ、寝ながら。うわっ、マスク冷たっ!ってなって何度も起きるわ、喉が痛いからお茶飲むわ、トイレいくわ、、、でつらたん。

そしてはじまる悪寒。熱あるやん、、、嘘だ、と思いながらうつらうつら。

 

そんなこんなで今に至ります。みんな点鼻薬するとき気をつけてね、喉が痛いときはさらに痛くなるかもしれない。

 

朝のこと。熱は微熱だけど結構しんどくて、なんとか洗濯物を干してお茶碗洗って、ゴミの日やからゴミ出しして。しんどいのに、なんでこんなんやってるんやろうって。旦那がやってくれるかなぁ、と思ったけどやる気配が、なさそうだったので半分呆れながら自分でやりました。そうさ、そんなもん。多分家事は他人事なんだよね。

今日は晩御飯作らんからな。SHI☆RU☆KA☆!と思いながら、悲しくなっていました。

 

インフルエンザかかったときにうどんを作ったり看病したりしたのになぁ。

 

そういう事を期待する私が間違っているのかもしれない。

 

微熱程度で、仕事休んでるのも、家事ができないのも向こうからしたら、甘えだと思っているのかもしれない。

 

 

 

 

 

前までの私だったら無理して家事もして仕事行ってたと思う。

でもそれはやめた。無理をするのが美徳とする風潮や、考えがおかしいと思ったから。

会社に迷惑かけるから、家事を旦那にさせるのが心苦しいから、で今までやってきたけど、そこまで自分を律する事はないのではないか、と考えるようになったから。

 

多分自分を守るため防衛的な考え方だと思う。

これから自分の心を穏やかにするためには必要なんじゃないかって。

 

・・・

喉の痛みをやわらげるために大量の水分をとりつつ、龍角散のど飴買ってきました。

えらい味ですなあ・・・(白目)

おばあちゃんのシップの味がする。

良薬口に苦し・・・かと思いながら、舐めるといくらかは喉がスーッとするのですが、まあ、美味しくはないですね。

 


 

シークヮーサー味だったら美味しそう。

 

ではこの辺で、またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

www.yutoriito.net

 

 

www.yutoriito.net

 

 

www.yutoriito.net