パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【パートは】ギックリ腰その後【重い荷物を持つことが多いよ】

スポンサーリンク

 

 こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

f:id:yutoriito:20180302170622j:plain

(腰が痛いとき、回復に向けてタンパク質を欲していたと思うの・・・むっちゃお肉が食べたくてしょうがなかった・・・)

 

ギックリ腰その後の話です。順調に回復してきてます(わーーーい)

 

ギックリ腰に関する、過去の記事はこちら

 

www.yutoriito.net

 ブコメありがとうございました(*^▽^*)


www.yutoriito.net

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2月27日

 今週の火曜日(2月27日)から仕事復帰しました(大ゲサか)

 

みんなやさしくしてくれました(涙)

気遣ってくれたり、重いものは運んでくれたり。

感謝の気持ちでいっぱいで、たくさん「ありがとうございます」という日々です。

 

ちょっと想像していたよりも動けて、でも少し腰がはってきたりして、まだ本調子ではないなあという感じ。

 

 

2月28日

大分動けるようになるけど、重そうな荷物は怖くて持てない。動きもぎこちなく、下に落ちた物をとる時は「スクワットで取る」を意識する。

背中は曲げれるようになる。

 相変わらず助けてもらってばかりで、たくさんありがとうを言った日でした。

(違う部署から応援に来たパートさん2人に仕事を教えたので、大変でした)

家事は普通にできるようになってきた。

 

3月1日

 昨日よりは動けていた。腰や背中のはりはなくなってきた!

重い荷物は完全には持てず、工夫して持つ。

たくさん助けてもらった。

(お局パートさんが率先して、重い物系の多いメーカーを検品してくれた!)

違う部署から応援に来たパートさん(1人だけだった)仕事を教える。

ストレッチはお風呂上りに意識してするようにしていて、前屈もできるようになっている。

日に日に回復しているな、というのが実感できる。

サポーターは仕事の間だけするようにした。

3月2日(今日)

動作のぎこちなさが、なくなってきた感じがある。ちょっと背中をかがめて、物をとるのも自然になってきた。スクワットで下の物をとるのは意識している。

背中がだんだんと捲れてきて、サポーターが少し見えていたのに気付かず、パートさんがさりげなく治してくれた。(そのスマートさとやさしさが最高によかった✨私もそうなりたい)

多少重い物も持てそうかな?と、自然と思えてきた。

でもちょっと我慢した。無理のない程度に作業をする。

 

 

水曜日まで休もうかな・・・と思ったのですが、日中は結構暇なのと「行ってみないとわからない」と思って火曜日に勇気を出して行ってみました。

みんな助けてくれたし、仕事を教えるという役目もあったのでよかったです。

楽な仕事ばかりしてしまうので、給料泥棒にはなりたくないなあ、と思って。(真面目か)

 

 

そうそう、予想外の長い休みだったので、それを利用して独自ドメインを登録して、グーグルアドセンス申し込みやら、グーグルのなんちゃらを登録していました。

またその事は記事にしようかな~

 

ではではこの辺で。またお会いしましょう

明日は土曜日だし、用事があるのでお休みします。

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク