パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

ギックリ腰忘備録~1日目~3日目~

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

今日の内容はギックリ腰忘備録です。

記録するのって結構大事だと思って、日記みたいな内容になるので興味のない方は本当にしょうもない内容かもですが・・・よろしければお付き合い下さい。

 

f:id:yutoriito:20180225071106j:plain

 

1日目(発症当日)

・仕事を始めて30分程で腰にいつもと違う違和感を感じる。(前兆か?)やっていた作業は腰を上げ下ろしする伝票抜き。

・1時間ほど普通に作業するが、突然腰から背中にかけて電気が走る。

・激痛ではないが嫌な痛み・・・腰を曲げれないので直立不動で動く。膝を曲げて下にあるものをとって、起き上がる時に腰が痛い・・・

・なんとかごまかしながら作業するも、11時半ごろ、靴10足入りの検品が始まった時点でギブアップ。上司に伝える。

・なんとか自転車を押して家に帰る。コンビニによって(え?)カップ焼きそばとおにぎり買う。

・旦那に連絡、ごはん食べてから昼寝。起き上がるのに一苦労。トイレも一苦労。

・娘が帰ってきた後、病院に行く。ギックリ腰診断を受け、サポーターと痛み止め貰う。

・ごはんどうしよう・・・と悩む。冷蔵庫に解凍している肉があったのでお肉炒める。

・フライパンなんかは娘にとってもらう。

・肉野菜炒め、ミニトマト、にんじんグラッセ(残り物)コーンスープ(残り物)ごはん

・お風呂はつからず、シャワーのみ。髪の毛洗って、身体洗ってもらって、色々手伝ってもらう。

・ロキソニンテープ貼ってもらう。ひんやりして気持ちい。

・座っても痛い

・21時に寝る。


yutoriito.hatenadiary.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2日目

・起き上がるの困難。トイレも困難。階段の上り下りも困難。(痛い)

・サポーターが命

・昨日のうちにお弁当のおかずのとりわけをしていたので、旦那に卵焼きだけつくってもらう。

・洗濯と掃除は腰をまげれないけどできる。相変わらず下にあるものは、膝をまげて取る

・布団を整えるのは旦那にやってもらう

・すぐに家事を終わらせて、寝る。

・暇だった

・電子書籍読んだり、インスタしたり、ツイッターしたり・・・

・ブログは更新した。

noteも更新した。

・ひたすらソファに横になる

・ごはんは唐揚げのみ作った(冷凍下味をしていた鶏ももを解凍して粉つけて揚げただけ)

 

f:id:yutoriito:20180225122236j:plain

(ごはん保存容器のままだして、ミニトマト、もずく)

・夕方ぐらいになると可動域が広がってくる。

・シャワーもなし

・早めに寝る

 

3日目

・2日目よりは起きやすくなった。

・掃除洗濯も普通通りにした

・あさごはん簡単につくった。

f:id:yutoriito:20180225122513j:plain

・シーツを旦那と一緒に交換作業する

・お昼ごはん各自適当に食べて

・昼寝

・夕方から買い物

・大分体が動くようになってくる

・晩御飯はタンパク質を欲しくなってるようで、お肉とか、マグロとか、アクアパッツァ等々・・・

f:id:yutoriito:20180225123013j:plain

f:id:yutoriito:20180225123126j:plain

f:id:yutoriito:20180225123145j:plain

あさりがいっぱい食べたかった。お魚は鯛の切り身にしました。(美味しかった!)

 

・シャワーのみで体も自分で洗えるように。

・新感染という映画を見る。(正座で、腰は痛くなかった)

・22時には就寝

・朝よりも動けるようになったと実感してきた。

・寝る時だけサポーターをはずしてみる

 

以上、忘備録でした。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村