パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【パート】働き方改革は別に早残業を推奨する事ではない、よね?【上層部はもっと考えて】

スポンサーリンク

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

 

f:id:yutoriito:20180213153155j:plain

働き方改革やらなんやらで、残業をしないようにする、という方向で企業が頑張っていますね。

 

 

自分が働いている所は、働き方改革もへったくれもない感じです。

 なんと、出勤の時間が30分早まるのです・・・

 

9時が、8時半です。

 

パートです・・・ちなみに長年、パート、アルバイトはずっと9時出勤でした。

社員と同じ8時半に来ても、色んな運送会社の荷物のトラックはこないから、仕事がないのです。

 

ちなみに運送会社の方も、働き方改革やらなんやらで、最終集荷の時間が早くなっています。

その運送会社が朝にメーカーからの荷物を持ってきて、倉庫であけて、梱包して、その運送会社が発送する・・・という方法なので、運送会社が最終集荷の時間を早めるなら、もっと早く荷物を持って来いよ・・・!!!

という事ですね。

 

結局、運送会社も私達も、朝が早くなるだけ・・・うちの上層部は控えめに言っても・・・うん。もっと考えろよ、っていう・・・感想しかないです。

 

8時半の出勤は本当にきつい。もしそうなるとしたら、早く30分起きなくちゃいけないわけで・・・きっついわ・・・

 

 

残業をしないようにする、という事は分かるのですが、始業時間を早めるのは愚策としか言いようが・・・

 

8時半出勤はできない旨、伝えようと思っています。

 

後1か月もしない内に繁忙期を迎えるのですが、今日もぐだぐだで、これからどうなるのか見ものだなあwwwとにやにやしています(性格悪いな)

 

あまり深入りするのもしんどいので、自分の働く分だけ働いたら、とっとと帰ろうと思います。それが一番いい。

 

また、忙しくなったら、ぐちぐち言うかもしれません。

また辞めたくなったら、どうしようかなあ・・・

 

今の心境はこんな感じです。

 

ではではこの辺で。

 

 

読者登録お願いします

↓応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク