パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

この冬、全く風邪を引いていないパート主婦がやっている事を書きます。

f:id:yutoriito:20180118174951j:plain

こんにちは、今日は2回目の更新です。

 

 

↓前回の記事はこちら↓

yutoriito.hatenadiary.jp

こちらも宜しくおねがいします!

 

なんか、上に書いた記事、書きながら微妙だな・・・と思ったので、

頭の中にある、すぐに忘れる(あかんやん)

ネタ帳を開いて、あっこれこれ!と思い出して、書いてます。

 

はい、この冬(去年の10月末~今に至るまで)全く風邪をひいておりません!!!!!!

 

 

 

どやああ

 

仲間内では「風邪ひいてないわあ、私、あほやねんーてへぺろ」(自虐もええところやな)と、言ってるぐらいに、風邪をひいてません。

ちなみに旦那も娘も熱を出すほどの風邪は引いていません。強いなあ・・・

 

ではでは、私がやってる事を簡単にご紹介でござるよ。(キャラ迷子)

 

 

出かける時、職場では常にマスク

これは必須です。もう自分の息の湿気(って言えばいいのかな・・・)で不愉快感MAXですが、人混みでは絶対にマスクをします。

 

お出かけはなるべく、人混みを避けれる時間帯を狙う

私たち家族の朝は、早いです。年末の買い出しに難波へ出かけた時は、朝の9時に出ました。朝一番だとお店もそんなに混んでいないです。

 

手洗いうがいはこまめに

 もうこれでもかっていうぐらい、手を洗います。かっさかっさですが、しょうがない・・・

 

舌磨きをするようになった

去年はしていなかったのですが、今年から朝に「舌磨き」をするようになりました。口臭が気になるのと、あと舌が白い?黄色い?のが気持ち悪くて・・・

舌磨きをするタイミングによっては「おぇ・・・」となりますが、すっきりです。

舌磨き専用ブラシを使ってください。あと、一日一回だけがいいらしいです。やりすぎると味蕾が壊れるので・・・

 

 

 

なるべく野菜をとる

バランスよく食べる、というのがポイントですかね。まあ、やる気のない時はピザ頼んだり、回転寿司いったり、ファミレス行ったりします。

 

ストレスをためない、くよくよしない

 くよくようじうじ代表の私が言うのもなんですが、これが一番大きいです。

私はブログとエッセイを書き始めた事により、帰ってからの楽しみが増えたし、思った事をじゃんじゃん文章に変換して、発信しているので、すごく今楽しいです。

 

お風呂につかる

体を温めます。でも私、よく晩酌・・・します。たぶん内臓冷えます。でも風邪ひいてません。

 

水分を小まめにとる

噂によると、カテキンでインフルエンザの発症が46%減とか・・・

www.ooigawachaen.co.jp

 

意識しているわけではないですが、なるべく水分をとっています。

温かいお茶や白湯を意識して飲むようにしています。

 

まとめ

どれだけ対策をしても、明日にはインフルエンザを発症しているかもしれません・・・

学級閉鎖、学年閉鎖が周りですごく増えていて・・・戦々恐々としています。受験シーズンまっただなか・・・体調管理にはピリピリするこの時期。体を温かくして、ストレスをためないように過ごしましょう。

 

ちなみにうちでは、加湿器つかってません・・・(えぇぇ?)

お手入れが億劫で。あと水の補充も、水がぽたぽた落ちますやん。あれを拭くのが嫌で・・・雑巾の管理が嫌で・・・(だんだん小声に)

でも風邪をひいてない・・・不思議だなあ・・・

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

読者登録お願いします

 

↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村