パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

Amazon Dash Buttonを導入してみたよ、レポート

スポンサーリンク

 

f:id:yutoriito:20180117133106j:plain

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

買い物の回数と、外にでる回数を減らしたい今日この頃です。

理由はブログやエッセイを書きたいから・・・あと寒いから・・・(本音)

 

最近、Amazon Prime会員になったんですけど、恩恵がすごくて

「月325円で送料無料とかお得すぎる・・・」

 と思って、続ける事にしました。

プライム会員だと、プライムビデオ見放題で、お得すぎ。

ミュージックも全部じゃないけど聞き放題。

 

アップルミュージック解約まったなしか???

 

と思っていた所に、Amazonプライムのページに

謎のDash Buttonという商品を発見。

 

www.amazon.co.jp

 

これは・・・何?と思い、動画を見た所「便利そう!!!」と思ったので、物を増やす結果にはなりますが、

とりあえず新しいものは試したい、そんなパート主婦。

そして買い物で外に頻繁に出る回数を減らしたい、と思っていた所です。

 

Amazonと私の利害が一致したのです。(意味わからんよ?)

 

今はモニターという扱いらしく、ダッシュボタン経由で商品を購入したら、ダッシュボタン代の500円、商品から値引きされる、ということなのでダッシュボタンは「実質0円」

 

 

このかわいいボタンが「実質0円です」(かわいい所がポイントではないけど、ロゴ好きにはたまらない・・・w)

f:id:yutoriito:20180115171212j:plain

 

 

 

 システムが、謎過ぎるダッシュボタン。早速登録をしてみました。

f:id:yutoriito:20180117134347j:image

説明書がご丁寧に、1個、1個入っているので、一つだけ取り出して説明書の通りに設定をします。iphoneかandroidのアマゾンショッピングアプリが必要です。

 

手順通り指示通りにダッシュボタンとスマホの連携登録をしてから、アプリ側でダッシュボタンを押した時に何を注文するか、を登録します。

f:id:yutoriito:20180117134412p:image

 

フィニッシュだと、登録できる商品は↑のような感じです。ダッシュボタン購入前にどんな商品が登録、購入できるか確認できます。

私はフィニッシュパウダー900g×2個を登録しました。

 

 

ちなみに、ダッシュボタン一個につき、1種類しか商品の登録ができないので・・・

 

f:id:yutoriito:20180117134416j:image

 

ボタニスト、だとシャンプーとトリートメントを登録したかったのですが、1種類しか無理でした。残念。シャンプーのみ登録しました。

 

 注文は簡単

ボタンを押すと、ランプが緑色に点滅します。

f:id:yutoriito:20180117134437j:image

f:id:yutoriito:20180117134426p:plain

無事に注文されたら、iphoneに通知が続々きました。

ダッシュボタンを購入、登録した分は、すべて購入するつもりだった日用品です。

 

購入した商品は?

 

 

5種類です。価格も普通に安かったです。

2~3か月は持つので次注文するときは2か月後・・・かな。無くなった時にダッシュボタンをぽちっと押して注文できるから便利。

 

配送方法は?

お急ぎ便で日用品は次の日に届いたのですが、まとめてじゃなくて、全部で3つにわかれました・・・

洗濯洗剤で一つの段ボール

キュキュット、フィニッシュ、ボタニストシャンプーで一つの段ボール

コーラ24本のケースは完全なる別便で、翌日じゃなく、翌々日に届きました。

 

えええええええ!って感じです。だってだって・・・

 

運賃、梱包代もったいない!!!!!(滲み出る主婦魂)

 

f:id:yutoriito:20180117141311j:plain

 

 一方はヤマト、もう一方は日本郵便でした。

梱包は、さすがのAmazon、丁寧です。その分ゴミもでるけどね・・・

ゴミをあまり出したくないので、これはいかがなものか・・・と思いました。ゴミの日に段ボールをたくさん出すのに、罪悪感を覚えるのは私だけでしょうか・・・

 

Amazonの発送拠点が商品によって違うので、こんな風になってしまったんでしょうけど。これならAmazonパントリーの方がいいような・・・

 

まあ、便利だけど・・・うーん・・・ですね。正直な感想は。

 

2~3か月後に、ストックが無くなった時、利用するかどうか・・・

 

ミニマリストを目指しているくせに、余計な物増やしてしまった・・・とならなければいいのですが(白目)

 

キュキュットなんかは、よくストックが無くなった時に、うっかり買い忘れてしまい、ちまちま水を足しながら使う・・・という事によくなるのです。

それが結構嫌で・・・往生際が悪いみたいじゃないですか・・・(笑)

 

洗濯洗剤も、食洗器用洗剤も切らして困る・・・という事がよくあります。

そういう私には便利かな、と思ったんですけどね。

 まとめ

便利ですよね、便利・・・

ピッキングや梱包をする現場の人や、運送会社泣かせのシステムやな、と思いました。

物流業界で少しだけ働いてるから、ちょっと不安になりました。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました(^▽^)

 

読者登録お願いします

↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク