パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

パートが終わった後の買い物がしんどいので、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用してみた

スポンサーリンク

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

f:id:yutoriito:20180116145329j:plain

はい、そうです。イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しました。

ちなみにこれが初めてではないのですが、娘がまだ生まれたばかりの時に少しだけ利用していました。

でもその時間に必ず家に居なければいけない・・・というプレッシャーが嫌で、ずっと利用はしませんでした。

今はパートが終わってから、ブログを書いたり、エッセイを書いたり、娘が帰ってきたときに家になるべく家に居たい、と思い、それなら家まで運んでくれるネットスーパーを利用したらいいじゃない、と思いました。

利用方法と感想を書いていきます~

 

ネットで楽々お買い物

「イトーヨーカドー ネットスーパー」で検索するとオムニ7(セブンアンドアイホールディングスのショッピングページ)に飛ぶので、利用できる地域か検索して、利用できるようであれば、オムニ7の会員登録をします。

 

イトーヨーカ堂のネットスーパー

 

そしてログイン。すると店舗と配達時間がでるので、希望の配達時間があるか確認をしておきます。

 

f:id:yutoriito:20180116150606j:plain

締め切り時間があるので、要確認です

私は前日の夜8時ごろネットで買い物をして、翌日の14時~16時の間に届くようにしました。

 

カートに希望商品を入れて、決済をします。

 

商品の値段は?配達料は?

商品の値段は、実店舗と一緒です。店舗のチラシを見ながら買い物ができます。

配達料は初回は無料です。それ以降は5000円以上だと配達料は無料です。それ以外は324円の配達料がかかります。

※2018年3月14日(水)17時注文分より5000円以上購入でも324円の配達料がかかります

 

支払方法は?

クレジットカード決済か、配達時に現金払いかどちらかを選べます。

 

気になる配達の状況

もうすぐお届しますよーとお知らせのメールの設定ができます。届く20分前ぐらいにメールが届きました。

 

気になる商品の梱包は?品質は?

レジ袋を利用につき1枚2円かかるので「エコdeバスケット」でのお届を選択したのですが・・・

f:id:yutoriito:20180116151437j:plain

(写真、回転してしまった・・・すみません)

なぜかレジ袋(1枚2円)で届けてくれました。料金は請求されていなかったです。

常温、冷蔵、冷凍、お米と分けて梱包してくれました。丁寧です。

 

商品の品質は?

f:id:yutoriito:20180116152255j:plain

野菜に関しては、玉ねぎや、にんじん、大根のカットされたの、の大きさ、ほうれん草やしめじがどのぐらい入っているかは、実際目でみないと分からないですし、大きさと値段で適正価格かどうかを見極めて購入する部分があると思います。

大根は思っていたのより小さかったかな・・・

 

いつも行くスーパーが一番安いとは思っているのですが、それでも最近は野菜の値段が高くて、それならネットスーパーでもいいんじゃない?と思ったんですよね。

ネットスーパーなら、いい状態の野菜や果物、お肉を選んで届けてくれる、という事は以前利用した時に分かっていたので、そこまで不安はなかったです。

 

f:id:yutoriito:20180116152909j:plain

味付けされた、タンドリーチキン300gで414円でした。これも適正価格かな?と思って購入しました。

 

肉類はg単位でいくらか、広告の品か、がネットで買い物をする時にわかるので、価格も分かりやすいですね。

 

 まとめ

私は、買い物に行くのがめんどうだ・・・と思って利用したので、満足しています。

どうしても買いに行かなければいけない、時は行くけど・・・寒いし、やだなあ・・・レジに並ぶのもしんどいし(笑)

生協の利用再開も検討中ですが、あちらは週1回なので、悩みどころ・・・チラシの量がすごいのであれが結構ストレスで・・・

生協を利用している方、いらっしゃいますか?どうでしょうか?

もしよかったらコメント欄から教えてください〜

 

 

ではでは、ここまで読んで頂いてありがとうございました(ぺこり)

 

 

読者登録お願いします

↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク