パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

パート主婦のお昼ごはん~昨日作った常備菜を昼ご飯に~

スポンサーリンク

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

昨日の記事はこちら

yutoriito.hatenadiary.jp

 

昨日、常備菜を何種類か作ったんですが、鮭フレークもどきむっちゃ美味しかったです。(いきなり何)

 

お昼ごはんにしました。

f:id:yutoriito:20180112133256j:plain

鮭フレークもどき の作り方

塩鮭(甘口)をフライパンで少し焼いてから、取り出して、皮と骨を取り除いてフライパンにもどしてから、菜箸でほぐしつつ炒める・・・そして薄口しょうゆと酒とみりん少々で調味しました。

簡単です。何も考えなくていい。考えるとしたら皮と骨をとる時に

「手があ、手があ、べたべたするよううおうおうおうおうおう」(ご乱心)

ぐらいです。

 

ごはんのお供があると心強いですよね。白ごはんと海苔だけ、とか白ごはんをスープにドボンとかよくするけど。

 

今まで、コンビニでおにぎり買ったり、カップ麺買ったりしてたんですけど。

冷蔵庫におかずがあると、行かなくてよくなるし、もし家にスープをストックしていたり、作り置きしていたりするともうそれだけで、十分立派なおひるごはん✨

 

今日はこんなゆるーい記事です。これからこんな記事も書きたいので、ノンジャンル化してきてますが、よろしくお願いします。

 

ではではこの辺で・・・

 

↓応援クリックいつもありがとうございます!↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク