パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

パート主婦の精査を重ねに重ねたカバンの中身

スポンサーリンク

 

こんにちは、今日も来て頂いてありがとうございます。

寒いですね、もう26日ですね。やばい。大掃除やる気でません。

明日はぼんやりと娘の部屋でも掃除しようかな〜(白目)

 

今日はカバンの中身をご紹介です。

ネタが無かったとも言う。

シンプルに過ごしたい・・・と思って思って思い続けて一年(短っ)

こんな感じです。シンプルイズベスト。

 

↓↓↓

 

f:id:yutoriito:20171226144608j:plain

財布

ウェットちっしゅ(子供の頃、近所のじいさんばあさんがティッシュの事を「チッシュ」って言ってませんでした?)

タオルハンカチ

がま口のポーチに鏡と目薬とリップ

ティッシュケース兼マスク入れ(新品マスクストックです)

財布の横のぶつはカードケース(家のカードキーが入ってます)

パンの柄はマスクケース(食事の時などにマスクをいれるのに使います)

あとiphoneを持っていきます。無いと死亡です。(スマホ中毒)

 

というシンプルな中身です。なんでここまで減らしてるか・・・というと

デジタル一眼レフ君(ニコン)を持ち歩くからなんですね。

最近写真をよく撮るようになっていて、撮らない事には写真を撮るのも上手くならないわ、と思って、持ち歩くようにしてます。

でもiphoneのカメラ機能も侮れなくて

「えっデジイチいらないんじゃ・・・」

と思う時もあります。ぶっちゃけ。かなぴー(死語)

 

あっ、手帳は持たない主義です。予定はすべて頭の中ですし、手帳に書き込むほどの予定はないのですよ・・・よく予定忘れますがね・・・(あかんやん)

 

まったく参考にならないカバンの中身でした。ちなみにお化粧道具類は持ち歩きません。そんなに遠出しないので。持つとしたらその日ぬりぬりした口紅ぐらいかな?

 

今日のパート主婦のお昼ごはん。(第9回目)

f:id:yutoriito:20171226145916j:plain

ごはん、お味噌汁、大根おろし、高菜の漬物

 

こんなんじゃ足りないよ。もうお腹空いたよ・・・おやつ食べよ。コーシーもね(おじい語再び)

 

ではでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

  

 ↓応援クリックお願いします!↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク