パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

パート主婦の給料の使い道

スポンサーリンク

 

こんにちは今日も来て頂いてありがとうございます(*^▽^*)

 

 

ではでは今日のテーマです、どんっ

(あっ、今日のお昼ごはんは撮り忘れたのでおやつの写真撮りました、一番下にございます)

パート主婦のお給料の使い道

f:id:yutoriito:20171129163522j:plain

忙しかったり、暇だったり・・・と変動があるのですが

契約日数は月~金の週5日で、平均一日当たり3.5時間~4時間働いてます。

忙しい時で6時間ぎりぎり休憩なしで行く時もあります。(お腹空く)

 

でだいたい、多い時で8万越え、少ない時で6万~7万円の間です。

 

全部私のお小遣いよ~ほほほほほほほーーーーーと言いたい所ですが

 

内、月2万円は積み立てで貯金しています。後は外食代や、娘の何か(文房具とか、服とか)を買うとき、自分の化粧品や洋服、なんかは自分で買ってます。

(あっ旦那様のお給料はお小遣い制です・・・)

 

旦那のお給料はカツカツまで使っているのであまり、贅沢はできないので、自分のパート代で贅沢している感じです。

ちょっと余裕のある生活を送れているのは旦那様のおかげです・・・ありがとうございます。

 

本当はフルタイムで働きたい・・・けど融通がきくようになってからじゃないと、自分の精神的にも無理だし、家事全般が今みたいにできなくなるし、かといって旦那が協力的にやってくれるか・・・?といったらそうでもないだろうし・・・</>

 

そんなので、なかなかフルタイム勤務とか正社員で探す、というのは踏み切れないです。

 

もうちょっと考えたい、けど収入アップしたいなあ・・・うんまあいずれね。

 

今日のお昼ごはん(カップヌードルでした)の

写真を撮り忘れたので、今日のパート主婦のおやつ

f:id:yutoriito:20171220143347j:plain

f:id:yutoriito:20171220143351j:plain

 

神戸ローストショコラ(濃厚ミルクチョコレート) です〜大袋系のチョコの中では一番おいしいと思ってます。

お安いチョコなのに、味が濃厚で、食べると幸せな気分になります(ついつい食べすぎてしまう)

スーパー行くと結構売れてるみたいで、この前広告の品で少し安くなってたので3袋ぐらい買ってしもうた・・・(ひぃいぃー顔にぶつぶつできるでぇ・・・)

   

ゴーフレットみたいなカリカリが入っているバージョンもあるけど、私は断然、濃厚ミルク(意味浅)派です。

 

 

 ↓応援クリックお願いします!↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク